FREEDOM 3

FREEDOM 3 [DVD]
FREEDOM 3 [DVD]
ヤフー動画でやってましたね。みましたか?
ストーリー:
火星探索の前線基地として作られた月の基地。しかし、地球は戦争と滅亡してしまいそれから100年あまり、月に基地は火星探索の前線基地としてではなく人が生きていく為の都市エデンとして生まれ変わっていた。人々は徹底的に管理され約束された平和な日々を過ごしていた。


↓↓↓ちょっとネタばれ注意
そこに、滅亡したはずの地球からのメッセージを偶然主人公タケルが拾ってしまうところから話が急展開します。
↑↑↑ここまで
大友克洋がキャラクターとメカニックのデザインを担当しています。良くも悪くもアキラっぽいデザインです。僕は大友克洋がアキラで全盛期の時代に子供時代を過ごしアキラを楽しみにヤングマガジンなども楽しみに見ていました。凄く面白くて斬新で新しい時代の感じてわくわくしたものです。
このFREEDOMはそんな世代の人にはアキラを思い出させる作品です。アキラ以降あまり大友克洋の作品で記憶に残るものがすくないですが、(老人Zくらい?)久しぶりに帰ってきたって感じです。
しかし、大友克洋がキャラとメカのデザインしている以外は物語は特に目新しい話でもなく新鮮さも無いです。かといって見ていて面白くないわけでもないです。でも、映像には割と新しい技術が使われているのだと思いますが、ねらってかどうかはわかりませんが、古臭さを感じます。時代遅れって感じがします。なんでかなー?感じるままなのかな?
物語中機会あるごとにカップヌードル食べているところは笑えます。(´ー`)
やっと地球に向かうわけですが、FREEDOM 4は楽しみではあります。

(Visited 86 times, 1 visits today)

タグ :