レジストリバックアップのススメ

ある日、突然OSが立ち上がらなくなったことはないですか?
そして泣く泣くOSを再インストールしたことは?
 
僕はあります。(泣き
 
ちょっとレジストリをキレイにしようと思ってレジストリエディタでレジストリをいじった時。
 
すっきりデフラグのオプションをぐりぐりイジリまくった時。ええ、すっきり起動し無くなりました。OSがorz
 
で、そんなときにカギってレジストリのバックアップをとっていなかったりするわけなんです。orz
 
そんな苦い経験からレジストリをバックアップするという事をおいらは学びました。(*゚д゚)b
そうです、またひとつ大人の階段をのぼったのでつ(もう十分大人ですが・・・)
さて、それで今回お勧めなのが「ERUNT」というフリーソフトです。
レジストリをバックアップする為のソフトです。
バックアップするだけでなく復元もしてくれます。
もしもレジストリが破損した場合、OSの回復コンソールから
復元用のコマンドを実行するとレジストリを復元することができるようです。今のところ必要になったことがないので試してないですが
いつか出番があるでしょう。w
僕の場合タスクに登録して毎日自動的にレジストリのバックアップをするようにしています。
 
詳しい使い方などはぐぐってね(o´ヮ`)ノシ
 
▼ERUNTのホームページ
http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/index.htm

タグ :