久しぶりに週間少年ジャンプ読んでみた

ちょっとカップラーメン食べようと思ってリビングに行って、さーお湯をいれようと思ったらポット空だったorz

だれだよ、お湯からにしたまま電気ポット放置したやつヽ(`Д´)ノ グワー

しょうがないので、お水を入れてお湯が待つのをまってたわけです。

ひまだなーと思って周りを見回すとテーブルの上に週間少年ジャンプが乗ってたので手にとって、しょうがないから漫画でも読むかとおもったのでした。僕は最近はマンガ読まないですが、電車で会社に通ってた頃は漫画を凄く読んでました。ほぼ全てのマンガ雑誌を網羅していましたw。行きや帰りの電車の中で毎日読んでいたのでそれはもう当然というか駅の売店で読んでないマンガ雑誌を片っ端から買ってましたから。

初めて読むマンガ雑誌でも、その中にいくつかはなんとなく読んでみたくなる作品があるはずなのですが、そのテーブルの上に乗っていたジャンプを開いてぱらぱらめくっていて愕然としました。読みたいと思うものが無いwww。(*゜д゜)

1個だけありました。「こち亀」w。これだけ何とか読む気がおきて読みました。分冊百科の話で面白かったです。

その後はどうやっても読む気がおきる物がなくて、お湯が沸くの待ってました。なんだろ、魅力的な作品が無いのか?俺が年を取った所為なのか?

僕の場合、漫画って結構最初は絵柄で読んでみようかなーなんて思います。あと、その作品からにじみ出てる雰囲気みたいなものでチョイス。で、読みたいもの読んだ後に、残りの作品をとりあえず読んでみるみたいな感じです。しかし、全然読みたいと思うものが無かったw。暇つぶしにさえ読んでみたいと思うものが無いってどうなのよ?今ジャンプでなんか面白いのあるの?誰か教えてくださいw。

タグ :