[映画]ダーティハリー2

ダーティハリー2ダーティハリーに続いて、ダーティハリー2も見てしまいました。面白かったです。
ダーティハリーの続編です。ダーティハリーでも書きましたが、ハリー・キャラハン刑事の活躍を描いた映画。

ネタバレ注意です。(肝心なところは書きませんけど)

見れば直ぐにわかってしまうことなので書いちゃいますけど今回は、悪人を殺しまくちゃう犯人が警察内部の人間っていうお話。ハリーと何処が違うのか?というところなんですが、一応ハリーの場合は法の元に問題ない様に射ち合いになって正当防衛的にやっちゃうと。一方犯人は、殺す相手は極悪人ではあるけれどだまし討ちという感じ。まーたいして変わんないと思うけどw。デスノートのキラみたいに悪い奴だから殺していいという思考に基づいて殺しちゃうということですね。でもって、同僚にばれてしまって犯罪者以外も殺しちゃう様になるところがデスノートっぽいです。

とにかくラストがなかなか面白いです。この作品も過去に何度か見ていますが、しっかり肝心なサプライズ部分を忘れていたのでとても楽しめました。

しかし、若かりし日のクリント・イーストウッドのスラーっとしてカッコいいこと。西部劇時代はもっと若くてカッコいいですけどね。GyaOでは字幕でしか見ることが出来ませんが、テレビなどで放映される時はほぼ吹き替えな訳ですが、吹き替えだと声は故・山田康雄氏なのですが、オリジナルの声と吹き替えの声が良く似ていて違和感なさすぎですよね。

関係ないですけど、クリント・イーストウッドの愛人だった女優「ソンドラ・ロック」が結構好きでした。妖精的な感じのするひとなんですよね。過去のイメージなのでもう一回出てる映画を見たらまた評価が変わるような気もしますけど。

評価:★★★★☆

 ダーティハリー2|昭和TV|無料動画 GyaO[ギャオ]|

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0069332/

タグ : , , ,