歩数計(万歩計)をゲット

100円ショップシルクでかった歩数計

たった今、歩数計をゲットしました。楽天で買おうかと思ったのですが、105円でも送料が480円掛かってしまうので意味が無いという事で、購入になかなか踏み切れないでいました。

ちょっと前に、ダイソーに買いに行った話しを書きましたが、ダイソーでは既に歩数計を扱っていないとの事でした。で、ダイソーで扱っていないものがダイソーより小さい店舗で扱っているとは思えなかったのですが、さっき行ってみたら売ってました。売ってた100円ショップは100円ショップ「シルク」です。ありがたいです。あきらめていたのにやっと100円ショップで歩数計をゲットすることができました。税込み105円でした。ほんとに店舗が狭いところなので、売ってると思わなかったのですが、検索してみると、シルクで買った人もいるようなので、確かめに行ってみたのです。実際にはダイソーよりシルクの方が近いのでよく使ってるのですが、歩数計を買うときに、シルクよりダイソーの方が店舗が大きくて歩数計ありそうなので、普段行かないダイソーに方に行ってたのですが、完全な裏目だったわけですw。

帰り道に早速、装着して帰ってきました。上の写真にも出てますがこれが帰りの歩数です。105円の歩数計を買うためだけに往復2000歩も歩いてきましたw。実際には今日の朝方にも散歩で浅草寺まで行ってきたので今日だけで5000歩は歩いていると思われます。ちょっと健康的かもしれないw。

やっぱり、数値として見ることができるのはいいですね、目安にしやすいですし、数値として出てれば今日は足りないから少し遠回りしようとか、今日はもう十分とか調整できますしね。

実際に昔、歩数が足りないときは一駅前で降りて家に歩いて帰るとか20代後半の頃やってました。

とにかく、100円ショップ シルク GJ b(*‘ω‘ *)

 

◇関連:株式会社ワッツ|100円均一ショップ meets.(ミーツ)・シルク
http://www.watts-jp.com/brands/meets.html

 

本当はこれがほしいのですが、我慢しておきます。(´・ω・`)

タグ :