[アニメ]capeta(カペタ)

カペタ Vol.1 [DVD]

最新アニメ動画&ゲーム情報が満載!|capeta Broad Band Edition|無料動画 GyaO[ギャオ]|アニメ・ゲーム

GyaOで配信してるカートレースのお話のアニメ「capeta」だけど、割とおもしろい。カートレースが題材でカートレースの話が分かって面白い。昔友達が40万位でカートを買った話を思いだした。おもしろいとかいってたけどお金のかかる趣味みたいですね。

お話の大筋としてはレースで強くなっていくサクセス物です。「はじめの一歩」とか「ヒカルの碁」あたりのサクセス物と同じような感じのカート版といったところでしょうか?ただ、ちょっと面白さは「はじめの一歩」や「ヒカルの碁」には及ばない感じです。そもそも主人公ははじめからレースの天才肌っぽい感じなのですが、努力という感じは見えず資金に困ってレースの環境が整えられなく実力が出せないという貧乏レーサーの話です。とはいっても現在配信されているのは小学生期と中学生期で現在中学生です。小学生期の話がちょっと短くていきなり4年後に飛んじゃうのがもったいないですねw。もっと小学生期を見たかった。

なかなかお勧めですので、見てない人にはお勧めしておきます。

レース物としては「マッハGoGoGo」はたまに配信されるけど「グランプリの鷹」とか「マシンハヤブサ」とか配信してくれないかなー。みたいなー。

俺的評価:

(Visited 208 times, 1 visits today)

タグ :