[アニメ]天体戦士サンレッド 第2期

天体戦士サンレッド (2ndシーズン)2巻 (7) [DVD]
天体戦士サンレッド (2ndシーズン)2巻 (7) [DVD]

アニメワン|天体戦士サンレッド 第2期

アニメワンやGyaOで視聴できる「天体戦士サンレッド」だけど、現在第2期をよくアニメワンで視聴してます。

おもしろいよね、単に面白いだけでなく、地域密着型というか、激しくローカルネタを含んでいるのであの地域を知ってる人にはたまらない作品だと思います。そういう僕も10年前までは川崎市の住民だったので、激しく懐かしく見ています。特に武蔵溝口近辺、特に武蔵新城とかは知り合いの会社があったりでよく飲みに行ったりしました。

2期の6話を見たときなのですが、エンディングで地域の色々なお店の人が少しずつエンディングの歌を歌うシーンがあったのですが(地域貢献?)その中で七輪炭焼き鉄というお店が出てきました。

七輪炭焼き 鉄 ーtetsuー – 詳細 – グルメルク
そのお店かどうか覚えてないのですが、昔、武蔵新城の会社に勤める知り合いに、お奨めの焼肉屋という事で連れて行ってもらったのが同じように七輪で焼き肉を焼いて食べる焼肉屋だったのですが、そこを思い出しました。最近まだあるのならまた行ってみたいなーとか考えていました。

一人ひとりに小型の七輪をくれてそこに炭火が入ってて網で焼き肉を焼くんですが、それがとてもおいしかったのを覚えています。

思うんだけど、焼き肉バイキングとかだとやっすいお金で焼き肉たくさん食べるので網の交換を頼みにくいってのが僕の中ではあるのですが、ある程度お金をちゃんと払う焼肉屋さんだと交換が頼みやすいですし、七輪の網は昔ながらの針金の網って感じで、交換も簡単なので頼みやすかったように思います。また、そういうところは、いかにもいやいやじゃなくて気持ちよく交換してくれるんですよね。焼肉食べるならやっぱり七輪で炭火焼のところに僕は行きたいと思います。

あと、あの辺だと、武蔵小杉駅前の「なんちゃっ亭」だっけ?というラーメン屋(豚骨ラーメン)のチャーシューメンが大好きでした。もう何回言ったかわからないくらいあそこで食べました。

 

タグ :