IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ GW-US54GXSを買った

IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタ GW-US54GXSを買いました。

無線LAN|IEEE802.11b+g 無線LAN USBアダプタ:PLANEX:GW-US54GXS:製品特長

古いノートPC用に1月に買って放置していたのですが、昨日ちょっと光回線の方が故障でネットに繋がらなくなったの別回線の方の無線LANでネットに繋ぐべくようやく梱包をといて設定しました。

商品自体は千円ちょっとで楽天のJoshin webオンラインショッピングモールで購入しました。取り寄せ商品だったので発送までに四日ほどかかりましたが、安かったし商品は問題なく届きました。

購入時にとにかく安いのを価格.comで検索してこれに決めました。レビューを見ると、設定が難解とか、マニュアルが分かりづらいなどという意見が書かれていたのでちょっと不安でしたが、無線LAN自体はマニュアル見ながらなんの問題もなく設定できインターネットに接続できました。無線LANの設定が初めてでなければ特に設定で困ることはないと思います。

価格.com – PLANEX GW-US54GXS 価格比較

この無線LANアダプタはアクセスポイントにもなるらしくDSなどでwifiする際のアクセスポイントとして使うこともできるようです。あとXlink Kaiというソフトウェアを使うことで、PSPなどの携帯ゲーム機などでお互いが離れたところにいてもインターネットを介して協力プレイが出来る様です。対応ゲーム機と対応ソフトなどの詳しい情報は下のサイトに書いてあります。

XLink Kai 日本語版公式サイト

 

楽天 amazon
PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(Visited 80 times, 1 visits today)

タグ :