Firefox3.6からGoogle Chrome4に乗り換えた。

とうとうFirefox3.6からGoogle Chrome 4に乗り換えました。なんていうかFirefoxもっさりになってしまったのと、Google Chromeが4になってFirefoxのアドオンにあたるエクステンション(拡張機能)が充実してきて普通に使うぶんには困らなくなったのとなんといっても、ブラウジングがサクサクなので使ってるとFirefoxに戻ったときにブラウジングが重かったりもっさりしたりでイライラしていることに気づいたので思い切って移行しました。

これで僕は、通常のブラウジングはGoogle Chrome4、ニコニコ動画はOpera10.10(そのうち地球上最速を謳っている10.50に)、Firefoxはsage専用rssリーダーになってます。あと、ブックマーク保存用。でも、RSSリーダーはlivedoorReaderに移行してみた。web上に移動したのでどのブラウザからでも使えるのが利点ですが、やっぱりSageに比べると使いかってがいまいちかな。

Google Chrome4はかなりオススメのブラウザになったと思います。まだ試してない人は是非試してみてください。

タグ : , , ,