【映画】『ゾディアック』の感想

ゾディアック 特別版 [DVD]

GyaO!で映画『ゾディアック』を視聴した感想。2007年のアメリカ映画。実際にあった事件を元に作られた映画である。ジャンルはミステリー?。

ゾディアック|無料動画 GyaO![ギャオ]|映画


ストーリー

1968年車で話をしていたカップルが何者かに射たれる事件が発生する。ここから連続殺人事件が始まる。犯人は自己顕示欲旺盛で犯行後自分で通報したりしている。新聞社で働く風刺漫画家のロバートはこの事件に強い興味を持ちどんどんのめり込んでいく。


感想

おもしろかった。この映画の元になった事件の犯人は、映画『ダーティハリー』の犯人のモデルにもなっている。夜中に見ていたので途中眠くなったが、ロバートがエイブリーとバーに飲みに行くあたりから面白くなってきて目が冴えてきた。有能な記者だったエイブリーが途中で落ちぶれてリタイアしていくのが残念だった。サスペンスやミステリーが好きな人にはおすすめ。いきなり数年後に何回も飛ぶのが印象的。


ネタバレ

この事件知らなかったのだが、結局犯人捕まっていないというのがなんともいえない。最後の方盛り上がってきて犯人捕まるものだと思って見てたら犯人捕まらずに終わった。そういう点ではちょっと『えっ?』ってなったけど、犯人には捕まってもらいたいところだが、よく考えたら実話を元に作ったんだからしょうがない。しょうがないから『ダーティハリー』でも見るしかないね。

評価:35/5

ゾディアック (映画) – Wikipedia
ゾディアック事件 – Wikipedia

タグ : , , ,