うちの猫の動画を幾つかご紹介

お家にぬこがやって来た – KUMA TYPE

上の記事を書いてから4年と少しもう年末には5歳になると思われる家のねこ。

今ではこんなふうにぐーたらになってしまっていますが

CA350023

昔はこんなに可愛かったのれす(´・ω・`)

CA350135

今はこんなです。

CA350029

いやーん撮らないでー

CA350045 

たまには凛々しい顔もしますが

CA350066

写真を取られるのが嫌いなので大抵の場合こんなふうに露骨に嫌な顔をするので余り写真写りのいいねこではなかったりします。

 CA350647

でもってこんな感じ

CA350074

インターネットしてるといきなりやってきて手を枕にしてくつろぎだします。

CA350077

トラックボールなのでそれでもなんとか操作できますが、「じゃま!」って怒ると
「あんたがかまってくれないから悪いんでしょ!」と目で訴えてきます。

CA350081

昔は片手で持てたのに

CA350140

こんなにキュートで

CA350155

可愛かったのにー

CA350156

今はこんなです。

CA350002

こんなです。

CA350630

結論。結局うちの子はかわいい。(*‘ω‘ *)

本番の動画です。惜しむらくは当時携帯電話にSDカードをつけてなかったので動画が細切れになってしまっていること。30秒しか取れないので結構いい場面と撮り逃したりしてるんですよね。(´・ω・`)

まだ、この子の里親になったばかりで片目がおかしい頃。毛並みもあんまりよくない。

 

今と違ってまだ自分の巣の周り数メートルしかうろうろしない頃、相方の枕元によちよち歩いて探検中の様子寝てたのでがっかり。

エサが欲しくてしょうがない頃。根が野良なのでこのころのハングリーさは半端ない。エサを食べている途中で後ろに近づこうものならウーと鋭い唸り声を上げるし常に後ろを警戒し触ろうものなら引っかかれるか噛み付かれるかといった感じだった。兄弟との過酷な生存競争があったのだろう。ごみ箱をあさってケーキのクリームが付いた紙まで食べてしまうほどの貪欲さだった。今は見る影もないwww。食事中後ろから触ろうがなにしようがお構いなしでだれきっている。何か食べ物をもらっても自分が食べたいものにしか食べないグルメぶりwww。

猫の威嚇のしぐさは面白い。猫を買った人なら分かると思うけど三角になってカニ歩きする感じ、ヤンキーが肩を怒らせて風切って歩く姿にそっくり。ヤンキーのあの歩き方は本能丸出しの猫と同じ威嚇動作なんだなーと妙になっとくしたことがある。つまり動物並ということかw。

タグ : , , ,