サバトラ白猫 レオ日記 2013/11/17~2013/11/30

P1070461
2013.11.18 18:42頃。崩れたレオテントの中から顔をだすレオ。

最近のレオは、ベッドの上に作ったテントの中に入り浸りであまり側にいてくれないので少し寂しい。

P1110393
2014.07.09のレオ。こんな感じで毎日テントの中に入ってます。一度冗談で作ったら気に入ったようで、もっぱらこの中にいます。たまに後でにゃーにゃ鳴いてるので振り向くと、テントが崩れて中に入りたいのに入れないと、ウロウロしながら悲しそうに訴えているようです。

テントを貼り直してあげるとそそくさと中に入り満足そうに毛づくろいをしたりゴロゴロしています。たまに父がやってきてちょっかい出していくのでしょうがないな~といった感じで父と遊んで挙げています。

そんなわけで、昨年11月のレオ日記のつづきです。


2013.11.17

2013.11.17
先週植えた猫草がちょうど食べごろになってきた。


2014.11.18

2013.11.18
そういえばレオ、だいぶ前からベッドの下には潜らなくなった。
安心したのかな?


2013.11.19

P1070475
22:28のレオ。壊れたレオテントの残骸の上でお手てをしまってくつろぎます。

P1070477
オネムっぽいです。

P1070478
ぼーっとして眠そうです。 


2013.11.20

P1070483
07:50のレオ。テントの中を探検。この時、寒かったので机の上にビニールシートを貼って家の中にテントを張って寒さをしのぎました。省エネですw。温かいのですが、出入りが面倒なのと、なんといっても見苦しくてエレガントじゃないです。家庭内ホームレスです。

P1070496
見苦しくて申し訳ないですが、一時期テーブルがアフターバーナーの筐体の様になってました。

とにかく古い家なので断熱剤とか壁に入ってなくてベニヤの裏はコンクリブロックむき出しなので、冬はとにかく寒いです。外にいるんじゃないかと思うほどです。気温が10度くらいになると、寒さ自体はまあガマンできないことはないんですけど、手がかじかんでキーボード打つのが大変になるんですね。そういうわけで苦肉の策でこんなことをしてました。

P1070498
内部はこんな感じ。出入りを除けば割りと快適です。あったかいし。暖房いらないし。

 

手のかじかみ対策などで防寒グッズを色々買ったので記事にしようと思ったまま夏になってしまいましたw。今年冬までには書きたいと思います。

P1070488
13:49。テントの中を物珍しげに探検するレオ。

P1070491
17:08。レオ「ちょっとこの壁何なんすか?外に出たいんですけど~  」

P1070492
レオ「閉じ込められた……。」

【Amazon.co.jp限定】アンダー・ザ・ドーム スペシャルDVD-BOX
ちょうど今huluでアンダー・ザ・ドームを見ていますが、レオ的にはリアルその状態です。

 

P1070493
18:38頃。レオはダイニングで特売のチラシを見てお買い得商品を吟味しています。

(※本当は母におかずのあまりを貰って食べてます。)

P1070494
18:52頃。私の足元でぬくぬくと過ごすレオです。

レオ「あー貧乏人の部屋と違って、ストーブの付いてるここは南国やで~」

P1070502
19:05頃。私の背中の方で、テントの支柱になっている洋服掛けの上でゴソゴソやっているレオです。良い遊び場ができた?


2013.11.22

P1070503m
14:42頃のレオ。屋上から外を見回します。

P1070504
何かを一生懸命見ています。

P1070505
見はりご苦労。  

P1070509
見張り終了のようです。

P1070510m
のしのしと歩いて王者の風格さえただようレオちゃんです。
P1070512m
レオはノシノシとテントになっていたビニールシートの周りを沿う様に歩いて行きました。

見苦しいテントを片付けることになり屋上にビニールシートを広げてたたもうとしているところについてきたレオです。

P1070514m
凛々しい顔でたたずむレオ。外にでると野生に帰って凛々しくなるのでしょうか?

P1070520
 

P1070521

P1070542
16:23頃。腕の上に乗って来て暖を取ろうとするレオ。

P1070543
邪魔でしょうがない。

P1070544
寒いですかそうですか。

P1070545
21:46頃。その日届いたカーボンヒーターを導入。カーボンヒーターって割と近くしか暖かくならないのですが、レオが前に陣取ってしまっているので私までは熱があんまり届かず寒い思いをしました。

このカーボンヒーターは150Wと300Wの切り替えタイプ。昨年買った電気ストーブは400Wと800Wの切り替えタイプでした。150Wで頑張っていたので消費電力はかなり節約できたはずです。寒いですけど。

rakuten amazon
SKJ(エスケイジャパン) SKJ-ST35C [ミニ遠赤カーボンヒーター]

買ったのはこれですけど、SKJ-ST35Cって型番で3980円でした。最終的にはテーブルの上に置いて手がかじかまないようにするのに使いました。150Wって言うと卓上として使うのにちょうどいいです。

P1070546 
レオがやけどしないように更に少し向こうに離したりしてますます寒かったり。

 

P1070549
22:02頃。 レオちゃんだけぬくぬくと寝ています。

P1070550
22:44。そんなこんなで寒い中 Neuxs 7のシステムアップデート。

 

2013.11.22
avastバージョンアップしたら
また、昔みたいにタスクトレイのアイコンが自己主張するようになった。まあかっこいいけど。

2013.11.22
カーボンヒーターを買った。今年の冬はこれで
超えられるかチャレンジ。150Wで頑張る。
レオがカーボンヒーターの前に居てくれる間は色々捗る。


2013.11.23

P1070553
2:47頃のレオ。 レオ「ちょっと顔が熱いにゃ」

P1070556
3:57頃。すっかり伸びておくつろぎのようです。

P1070565
17:26頃。カーボンヒーター導入で、完全にダメ猫になっているレオです。

P1070568
19:20頃。ねこちゃんタワーに登る。

P1070572
21:20頃。また、カーボンヒーターの前でだらける。  

 

[2013.11.23]カーボンヒーターの前でゴロゴロするサバトラ白の愛猫レオ。


2013.11.24

P1070579 
20:34頃。カーボンヒーターの前でだらけるレオ。

P1070581
そのまま寝る。屋上での凛々しいレオは何処に?かわいいからいいけど。


2013.11.25

P1070582
1:58頃。寝てる。

P1070583
キツネ顔で眠るレオ。

P1070593
3:53頃。完全にだらけきって腹を出して寝るレオ。

レオ「野生ってなに?それおいしいの?(´p`)」 

P1070599
5:50頃。キャットタワーに登るレオ。折角が5付いたキャットタワーを買ったのに、レオがこのかごに入ることはないため物入れと化しています。

P1070600
6:46頃。またカーボンヒーターの前。

P1070602
19:22。カーボンヒーター前で寝たまま毛づくろい。


[2013.11.25]キャットタワーに登るサバトラ白の愛猫レオ。


2013.11.27

P1070604 
16:41頃。かわりなくカーボンヒーターの前。


2013.11.29

P1070621
21:05。温まりすぎたのか、ストーブの向こう側で大きなベッドでくつろぐレオ。

レオ「もうちょっとで猫肉の燻製になるところだったにゃ……」


2013.11.30

P1070626
3:37頃。また、ヒーターの前で休むレオ。

P1070627
3:37頃。11月最後のレオの写真。 

(Visited 93 times, 1 visits today)

タグ : , , , , ,