2013年07月15日。レオの去勢後9日目の様子

P1040850p
2013年07月15日08時22分頃。机の横のかごの中で寝るレオ。

サバトラ白猫レオ(6歳)の7月7日の去勢後9日目の様子の記録。

もう特筆することも無いのだが、明日の抜糸までは記録する。(ホントに明日いけるのか?)

この日は、

  • スプレーは今のところ治まっている。
  • 夜鳴きも今のところなし。
  • かまってちゃんモードも少しだけ。
  • 擬似交尾なし。
  • 洋服箪笥にも1回くらいは登った。
  • 特に屋上には出たがらない。
  • 糸はまだついていた。

今のところ去勢していいことばかりだが、今後どうなるかが問題。

2013/07/15
1:30頃起床。
レオはずっとカゴで寝てる。
5:10頃。珈琲を作りに行くと付いてくる。
5:20頃。
ご飯をあげる。ベッツプラン40g

糸は付いている様だ。

P1040852
08:22頃。特に書くこともないのでレオの写真を貼っていく。

P1040853
13:39頃。昼食時など私が一階に降りても階段の踊場まで来てそこで待っていることが多くなった。呼べば降りてくるが、食事の時は私以外にも両親がいたりするのでなるべく静かに過ごしたいのだろう。どうせ食事だろうとわかっているようだ。

P1040854
14:06頃。

15:06
ずっと、かごの中で寝ている。
昼食などで階下に行っても付いてこない。
帰ってくると階段の踊り場まで出てきて待っている。
私が部屋にはいると一緒にやってくる。
ストーキングもマイルドになったのだろうか?

16:33
作業を始めるとレオかまってモードON
腕の上に乗ってシャツの袖を噛む。

17:00頃。
夕食、下までは付いてこないが、呼んだらちゃんと来る。
夕食後ニュースを見ている間は一緒に茶の間にいた。

18:15頃。
レオと自室に戻る。
レオは、爪とぎの後トイレ小。
去勢後も排尿に支障は無さそうだ。
と思ってたら、大もしはじめた。
終わったら直ぐ片付ける。

20:35
ダンボールに登る。
洋服箪笥の上まで行って直ぐ降りてくる。

P1040861
20:37頃。 洋服箪笥の上から降りてくるところ。
P1040866
20:40頃。

P1040868
22:52頃。おててがかわいい。

P1040869
23:45頃。

2013/07/16 00:00頃。
風呂に行ったら、付いてきた。
風呂に入っていると、中に入れろとうるさい。マイルド何処行った。
風呂場のドアをガリガリうるさいので、中に入れる。
脱衣場からずっと中を見てる。

P1040872
01:02頃。板張りで寝るレオ。

1:22
やたらと元気、ウロウロする。
まさか、徘徊が復活するのでは?
今は箪笥に登っている。
そういえばキャットタワーを買った。ポチったばかりなのでまだ届かないけど。

 

ツダショウジ 【ハンモック&爪とぎ付き】 ネコちゃんタワー CI071
ツダショウジ 【ハンモック&爪とぎ付き】 ネコちゃんタワー CI071

買ったのはこれ。自室の天井が237cmしか無いのは計って確認済みだけど、左側の筒の下の支柱を右の支柱と入れ替えれば237cmでも行けるようなのでこれにした。しかし、カゴの高さが低くなってしまうようなら、嫌なので、父に加工してもらうかもしれない。まあ、自分でやってもいいんだけど。田舎だとDIYする作業スペースには困らないのでその点はいいかな。

キャットツリー(キャットタワー) 突っ張りタイプKR-001組み立て式
KR-001。これもいいかなーと思ったけど、CI071よりスペースをとる。55×55で3025cm2もある。

キャットポール/キャットタワー/キャットランド マンクス QQ80144

QQ80144。CI071より場所取らなそうに見えるけど50×50となっているので結構場所を取るらしい。

ノースイーグル(NorthEagle) キャット タワー スタンダード HWE011
HWE011。これ、56×26で1456cm2とかなり省スペースで設置できる。4980円と安い。しかも高さ235cm~260cmと調整可能で天井の低いうちでもそのまま設置可能。安い・省スペース・天井の高さOK。

HWE011とCI071でかなり悩みました。でも、やっぱり上にカゴがついていてそこでくつろげるようになっているものを買ってあげたかったのでCI071にしました。他の物についてはやはり高さが240cm以上必要なのがネックになりました。

ねこちゃんツインタワー
ねこちゃんツインタワー CA090

天井の高ささえ合えば、これが欲しかったです。支柱が二本なのて安定感はあると思います。台座の広さはCI071と同じなので、場所もそんなに取らないと思います。

CI071もCA090も幅が123cmとあるのですが、これは多分カゴを開いて設置た場合の幅だと思うので、実際にはそんなに場所を取らないと思っています。基本的には60cmx40cmだと思います。

2台目にはHWE011が省スペースでいいかもしれない。天井付近にキャットウォークを作ってキャットタワーから乗り移れるようにするつもり、反対側にHWE011を設置すればどちらからでも登り降りできてよさそうだよね。

P1040877
01:23頃。

01:30
フードの袋を弄りだした。お腹がすいたようだ。
そういえば1食しか与えてない。お皿が空になっていたのでフードを追加した。

P1040878
01:35頃。 

 

この記事を書いている7/16現在、明日は抜糸に連れて行かないといけない。すんなりいけば良いが、作戦を立てないと。

(Visited 90 times, 1 visits today)

タグ : , , , , , ,