動画配信サービスhulu(フールー)の2週間無料トライアルに申し込んでみた。

20121695

無料動画GyaOでウォーキング・デッドっていうゾンビドラマの第一話だけ限定で配信されてた、普通は話数限定の配信は見ないんだけど、ゾンビ映画好きの私としてはつい見てしまった。結果として面白かったんだけど、そのせいでどうしても続きが見たくなってしまった。で、調べてみると有料の動画配信サービスのfulu(フールー)で配信してることがわかり、無料トライアルが2週間あるのでそれで見ることにした。元々、fuluが日本上陸した時に気にはなっていたんだけどね。

ウォーキング・デッド – Wikipedia
Hulu – Wikipedia




で、全部見ちゃったわけなんだけど、まあまあ、面白かった。けど、後半はゾンビの話より人間関係ドロドロの話がメインになってきて最後の方は微妙な感じだった。色々突っ込みどころもあるし、でもまあ、面白いとは思う。で、今はTWENTY FOURを見てる。一時期凄い話題になっていたと思うけど、全く見たことが無いのでずっと見たいと思っていた。弟から24時間の間に様々なトラブルが発生するサスペンス・アクションものだと聞いていたけど、シーズン8まであるんだけど、まさか24時間で8シーズンも引っ張らないよね?1シーズンごとに24時間なのかな?でも、面白いので続けて見ていて今7話を見終わったところ。弟はWOWOWに入っているので、私より色々見てる。私はお金がないので今までGyaOで我慢してたw。

24 -TWENTY FOUR- – Wikipedia

結論としてfuluはいい。個人的には海外ドラマやハリウッド映画がいっぱい見れて最高。でも、見たいものがなかったりもするので更にラインナップを充実して欲しい。2週間で見れるだけ見るつもりだけど、TWENTY FOURはシーズン8まで見きれるかどうかわからない。他にも色々見たいものもあるので、月々980円だしそのまま会員を続ける事も検討中。その場合はニコニコ動画のプレミアム(500円)をやめて差額480円をプラスしてfuluを続けようかと考え中。どう考えてもニコニコよりfuluの方がお金出す価値あるし、観たいのなくなったらやめればいいわけだしね。

最初は無料トライアルは1ヶ月だったらしいので、失敗したなー入るならもっと早く入っとけばよかったな~と思った。

GyaOではシーズン1だけ放映されたターミネーター サラ・コナー・クロニクルズのシーズン2も配信されているので見るつもりだけど、そんなに面白く無いのであまり期待はしてないけど、シーズン1見たので、せっかくなのでこの機会に見たい。が、シーズン2で打ち切りになったらしいのでやっぱり期待はできない。そもそも、「俺の知ってるサラ・コナーと違う」って感じの美形すぎるサラ・コナーには最初からあんまり感情移入できなかったけどね。個人的にはER緊急救命室のアビー・ロックハート役のモーラ・ティアニー辺りが映画版のサラ・コナー似ていると思うんだけどなー。

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ – Wikipedia

スーパナチュラルとヤングスーパーマンは無いみたいなのでそれが残念、続きが早く見たいのに。まだ、GyaOでやったとこまでしか見てないからね。

スーパーナチュラル – Wikipedia

ヤング・スーパーマン – Wikipedia

でも、今まで見ることができなかった面白そうなものがいっぱいありそうなので、色々見てみたいと思う。

タグ :