ネスカフェ バリスタ買ってみた。【孔明の罠】

1月にネスカフェ バリスタを買ってみました。父が良くゴールドブレンドを飲んでいるので、もっと美味しく飲ませてあげたいと思ったからです。(と、いいつつ、現在は私の方が頻繁に使ってますw)

amazonでゴールドブレンド80gオマケ付きを7980円で買いました。2ヶ月ほど使ってみた感想ですが、買ってよかったかどうかと聞かれたら、絶対に買ってよかったと答えるでしょう。むしろ「持ってないなら買え」といったところでしょうか。

ネスカフェゴールドブレンド バリスタはゴールドブレンドが美味しく飲めます。コーヒーショップのコーヒーとインスタントの中間のような感じでしょうか?時にはコーヒーショップと遜色ないように感じるときもあります。出来たコーヒーの香りがとてもいいです。

しかし、諸刃の剣です。コーヒーの消費量が劇的に増えました。まず、簡単で美味しくコーヒーが入れられるようになるので、これまでのコーヒーの粉をカップにいれて、お湯をいれて、かき混ぜてという作業がなくなり、しかも自分で入れるよりはるかに美味しくなるため、ついつい何杯も飲んでしまいます。立て続けに2杯飲んでしまうこともしばしばです。

ネスカフェ バリスタ自体の販売による儲けは無いとどこかで見ましたが、それもそのはずです。コーヒーの消費量が劇的に増えてしまうわけですから、これぞ孔明の罠w。

ちなみに、スーパーなどで30g増量の瓶入りを買ったほうが、エコ&システムパックを買うよりかなり安くてお得だったりします。詰替え用の方が高くなってしまっています。空き瓶が邪魔になる方は困るかもしれませんが、うちでは母が漬けた梅干しやラッキョを入れる容器になるので逆にその方が助かったりしています。

瓶入りのゴールドブレンドを買って詰め替えるために、エコ&システムパックの空き箱を一つとっておくと便利です。コーヒータンクはメンテ用に底が開く仕組みになっていますが、コーヒータンクにコーヒーを入れた状態で閉めるのはかなり難しくて面倒です。

インスタントコーヒーって割りとあきるので、すぐ違うものを飲みたくなってダイエットコーラを飲んでしまう私ですが、この2ヶ月のところはずっとバリスタでカプチーノを飲んでいます。

カプチーノやカフェオレは冷たい牛乳を入れると、わりとぬるめになるので、ぬるいと感じる場合は、予めカップを温めたり、牛乳をレンジで温めてから作ると熱めで飲めます。それから、牛乳は濃厚なタイプの牛乳を使うとより一層美味しくなります。牛乳を泡立ててカプチーノにするので、牛乳を直接飲む時より、牛乳の違いでが味の違いがもろに出ます。

TS3Y0371
こんな箱で届きました。

TS3Y0372
中から出てきたのは、ネスカフェバリスタとおまけのゴールドブレンド80g。

TS3Y0373
パッケージの写真を見るとコーヒーが美味しそうです。ワクワクして来ました。

TS3Y0374
5つのボタンを押すだけで、エスプレッソ、ブラックコーヒー、ブラックコーヒーラージ、カプチーノ、カフェラテが楽しめます。

ブラックで飲んでも自分でゴールドブレンドを作った時より格段に美味しいです。

TS3Y0376
パッケージ裏。いくつかのタイプのゴールドブレンドを楽しめます。香味焙煎は試してみました。確かに美味しい気もしますが、ゴールドブレンドを自分で淹れたのとバリスタで淹れたものの違いほど明確ではありませんでした。違いがわからない男。(´・ω・`)

TS3Y0377
あ、写真ありました。バリスタ買うときに一緒に注文しました。

TS3Y0380
開封の儀。

TS3Y0381
セット内容は、バリスタ本体とコーヒーを淹れる時カップをドリップトレイとミルク用計量カップです。あと、取扱説明書ですね。ミルクの軽量カップは、カフェオレ用とカプチーノ用に目印がついていますが、ほんの微妙な差なので、よほど拘る人じゃなければあんまり関係ないです。といいますか、もう私なんか計量カップなんか使わないで目分量で好きなだけ入れてます。

メーカーサイト:
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
メモ:上のリンクの画面左下からの[ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタとは?]のリンクをクリックして[取扱説明書ダウンロード(PDF)]から取扱説明書をダウンロード出来ます。ダンロードを開始するとFlashTmp0.tmpというファイルが作られてダウンロードが完了すするとmanual.pdfというファイルができます。ちょっと時間が掛かるのでダウンロードする場合は諦めずに待ってみてください。っていうか取説探すのに、すごく手間取りました。(探索ゲームかよw難易度高杉。)

TS3Y0382
こんな感じでカプチーノを楽しんでいます。丈の高いカップより横幅の広いマグカップのほうがマッチします。この湯呑みたいなカップだと、泡だったミルクが上のノズル口にくっついてしまいます。うちのバリスタは、真ん中の決定ボタンを押しすぎて、はや二ヶ月で黒いのがはげてきています。

P1010261
最近とった画像があったので貼っておきます。真ん中のボタンの黒いのがはげてきているのが分かるでしょうか?

P1010264
丈の高いカップだと、写真のように牛乳の泡がノズルにくっついてしまいます。マグカップがオススメです。水タンクには0.8L水が入りますが、大体3~4杯飲むとからになる感じです。こまめに給水する必要がありますが、簡単に外れて簡単に取り付けられるのでそれほど苦にはなりません。ただし、水タンクは本体背面にあるので置き場所によっては面倒なことになるかもしれません。

それから、お湯は貯湯式ではなく瞬間湯沸し方式です。なので、お湯を保温して電気代が掛かるということは無いと思います。電子レンジなんかと同時に使うとブレーカーが落ちるかもしれないですね。ほっておくとスリープモードになります。その場合は真ん中ボタンのランプはふわふわ点滅しているので、ボタンを押すと約30秒くらいで復帰します。長いようで使っているとそれほど気にならない秒数です。

 

ネスカフェバリスタの動画はyoutubeに沢山あるので参考になると思います。

今ならこれがおすすめ!



本体が無料レンタルなので最新型のバリスタを利用できるし、故障しても交換してもらえるので自分で修理できなかったり、修理するのが面倒な人はこれがいいと思います。

  • 変わらず5種類のカフェメニューを1台で楽しめて
  • いっぱい当たりのコストは約20円。
  • 私のようにコーヒー好きの親に送るのには最適かもね。

更に上のランクの味を楽しみたいなら!



私もいつかはと思っているドルチェグスト。これも本体無料レンタルなので故障しても交換してもらえるので安心。

上のバナーの公式だと

  • カプセルが通常価格の10%OFF
  • 2か月ごとに送料無料で自動でお届けしてくれます。私もアマゾン定期便とか使ってますが定期便はお得で便利です。
  • カプセルは組み合わせが自由なので飽きないし、バリスタと違って宇治抹茶ラテ、チョコチーノ、ミルクティーなどコーヒーだけじゃなくていろんな味が楽しめていいですね。
  • ネスレショッピングポイントも2倍でたまるしいいことずくめ。
(Visited 519 times, 1 visits today)

タグ :