Amazonベーシック USB2.0 ウルトラミニハブ 4ポートを買ってみました。

Amazonベーシック USB2.0ウルトラミニハブ (タイプAオス27cmケーブル- タイプAメス4ポート)
Amazonベーシック USB2.0ウルトラミニハブ (タイプAオス27cmケーブル- タイプAメス4ポート)

2013年1月29日にamazonで注文。外付けハードディスクと無線LANアダプターを導入したらUSBポートが足りなくなったので、購入することにしました。USBハブを買うのは初めてだったりします。amazon発送で466円でした。(Amazonベーシックですから当たり前ですけど)型番はHU2K44N3です。

私のPCには、背面に4ポート前面に2ポートUSBポートが存在しますが、トラックボードとキーボード外付けHDD2台で4ポートを専有していましたが、最近無線LANアダプタと外付けハードディスクを1台追加したのでポートが足りなくなりました。

前面のUSBポートは、カメラやタブレットやGPSロガーなどからデータを吸い上げたり機器の充電に使いたいので、開けておきたいわけです。USB電源スピーカーも有りましたが、そちらはノイズが乗るので、充電万能を購入してそちらに追い出しました。

それで、結局背面には外付けHDD2台、無線LANアダプターが付くことは確定でポートは後一つ残っているわけですが、ここにキーボードとトラックボールと新しい外付けHDDを接続するためにはポートが足りないわけです。なので、USBハブを買うことにしました。

問題は、外付けHDDをUSBハブ経由にはしたくなかったのですが、結局妥協して新しく買った外付けHDDはUSBハブ経由で接続しています。

現在USBハブには外付けHDD、トラックボール、キーボードが接続されています。USB電源スピーカーも一時期接続していたのですが、激しくノイズが乗るのでUSB充電器の充電万能を購入してそちらに接続するようにしたのは、下記の記事のとおりです。

Amazonベーシック USB2.0ウルトラミニハブ (タイプAオス27cmケーブル- タイプAメス4ポート)
amazonにある画像です。

TS3Y0091p
こんな箱で届きます。FFPでしょうか。

TS3Y0092
開けてみるとアマゾンの写真のとおりです。

TS3Y0093
amazon basicsのマーク入り。カッコイイ?

TS3Y0094
コネクタにもamazon basicsのロゴ入りです。どれがどのコネクタなのか、わかりやすくていいですね。 前面に3ポート背面に1ポートの計4ポートあります。

TS3Y0095
前面にUSBポートが3ポート。

TS3Y0097
底面です。

TS3Y0098
コネクタ部分。

TS3Y0099
上部です。フィルム剥がした後ですね。

amazon basicブランドで安心だし、ワンコインでお釣りが来るので気軽に買えていいですね。

タグ :