訪問済みリンクを取り消せるFirefox 拡張機能【Remove Visited Link】

S03546

ずっとこんな拡張機能無いのかなーと思ってたのですが、やっと見つけることが出来ました。その名も『Remove Visited Link』です。


利用したいシチュエーション

どんな時に使いたいのかというと、仕事関係や趣味などででサイトや大量に並んだリンクを見て回る時に、リンクを順番にクリックして見ている時など、ここは後で見ないといけないとか、今は使えないけど後で使えそうとか、後でここはチェックし直すとか、後でもう一度見ようなど、もう見たことにすると後でここは見たのか見てないのかわからなくなってしまう時。

そんな時、この訪問済みリンクを取り消せたら良いのになーと思っていました。何度か拡張機能を探しては見たのですが、今日まで見つけることが出来ませんでした。

インストール方法

下記のリンク先からインストールボタンを押すだけです。インストールされたらFirefoxの再起動無しでそのまま使えるようになります。

使用方法

 

S03562

訪問済みを取り消したいリンクの上で右クリックを押して、コンテキストメニューから「このリンクを閲覧履歴から消去」をクリックするだけです。

 

S03563

データ4のリンクの上でやってみました。

S03564

はい、訪問済が取り消されました。すばらしい!!

ダウンロードページ

<Remove Visited Link :: Add-ons for Firefox>

タグ : , ,