今アマプラでERのシーズン8を見てる

ネタバレを若干含むかもしれないので注意。

今アマゾンプライムビデオで海外ドラマのER緊急救命のシーズン8を見てる。
過去の記事をほじくり返してみたところ私が過去に見たことがあるのはどうやらシーズン9らしい。次のシーズンから見たことがあるのか、グリーンの奥さん(ドクターフーにも出てる人だよね)はシーズン9で見た覚えがあるけど、グリーン自体はシーズン9以降は出ないのかな?知らなかったなー。ということはピーター・ベントンとかグリーンとか長く出てた人を知らないでシーズン9を見てたのか。色々感慨深い。黒人が二人減って国人枠埋めるためにまた二人レジデントの黒人が二人増えたり、ゲイ枠も一人減った分増えたりと色々バランスを人種や性的マイノリティーのバランスを取りながら人のいれかえやってますね。男のゲイ枠lはないのだろうか?患者としてはしょっちゅう出てくるけど。

さて、本題としては19話あたりでニューヨークの話が出てくるわけだけど、なんか女性警官見たことあるなーと思って、もしかして「サードウォッチ」じゃね?と思ってみてたんだけど、「24」でジャックバウワーの恋人役だった人(オードリー役キム・レイヴァー)が救急隊員としてほんの一瞬(いかにも狙って)写ってるのを見てやっぱサードウォッチだわと確信した。コラボしてたのね。どちらも面白い海外ドラマなのでなかなか熱い展開。
20年以上前のドラマを今更見てひとりで盛り上がってるのもどうかと思うけどw
 
ところでグリーンの娘のレイチェルだけど子役変わったよね?同じ人じゃないよね?成長して別人になった?ちょっとウィキペディアで調べてみよう。wikipediaには載ってたかったけどなるほどイヴォンヌ・ジーマとハリー・ハーシュの二人なのね。
 
調べててネタバレをちょっと見てしまった。ショック。まあ、想像してたけど。



(Visited 28 times, 1 visits today)

タグ :