今コロナワクチンの予約を行ったけどやっぱり予約システムがクソ

今コロナワクチンの予約を行ったんだけど、

かかりつけの病院で6/24で予約しようとして、入力欄には病院名で検索して、出てきた日にちから選んで出てきた画面でメールアドレスと電話番号を入力して予約をするんだけど、2回エラーが出て追い出された。

何が理由で追い出されたのかは表示されない。

何らかのエラーかシステムの内部的なエラーとしか表示されない。

画面を閉じてログインしなおしてくださいと出てるのでそれに従ってやり直す。

2回失敗した時点で電話番号のバリデーションを疑う。

先にユーザー情報の変更からユーザー情報を変更することにする。

メールアドレスと電話番号を設定しなければいけないので行う。

電話番号の入力時にハイフン(-)を含めると桁が足りなくなった。通常の申し込みが面ではハイフン付きでも桁が足りる。

多分これが原因だなと察する。

ハイフン無しで電話番号を入力してユーザー情報の変更を行ってから、予約を行ったら普通に予約できたが、既に6/24は埋まってしまい。

二日後の6/26日になってしまった。

二日の差は大きい。スケジュール的大幅な変更を余儀なくされる。

いくら何でもメールアドレスと電話番号の2項目しかないバリデーションぐらいちゃんとやれよと言いたくなる。いくら何でもシステムがひどすぎるだろ。こんなの仕事でまともなの企業のサイトの本番環境でやらかしたら普通にかなりお叱りを受ける。

(Visited 28 times, 1 visits today)

タグ :