【園芸】実家の畑の写真2012年04月26日

TS3Y0340
前回から4日程経過した、実家の畑の記録2012年04月26日です。梅が心なしか大きくなっています。後でまとめてみると成長の様がよくわかります。家では、、まとめてSDカードに入れてビエラのSDカードスロットに入れてスライドショーで親が見られるようにしています。暇つぶしにはちょうどいいです。

TS3Y0341
ソラマメがかなり誇って来た感じですが、収穫はもうちょっと先になります。

TS3Y0343
そろそろスナップエンドウが収穫しごろです。

TS3Y0342
紫色の花の方はグリンピースではなくサヤエンドウだそうです。グリンピースも何株かは、植えられているみたいですが、よくわかりませんw。

TS3Y0345
ただ今収穫中。

TS3Y0344
収穫物。サヤエンドウとスナップエンドウです。収穫したものは、自宅で食べたり、知り合いにあげたり、実家を離れている他の子供達(つまり私の兄弟です。)に送ったりしています。

TS3Y0349
いい天気でした。

TS3Y0351
またシイタケが生えていないかチェック。

TS3Y0353
美味しそうなのが生えてました。

TS3Y0355
美味しくなさそうなのも生えてました。

TS3Y0356
ソラマメの方も発育状況をチェック。

TS3Y0357
実が入り始めてました。

TS3Y0358
こっちもまだ小さいですが実が入り始めてます。

TS3Y0362
下の畑のじゃがいもとスナップエンドウなどをチェック。

TS3Y0364
こっちの空きスペースには里芋が植えられているのですがなかなか目が出ないので心配な様子。

TS3Y0368
梅の木の木陰で休憩。

TS3Y0372
この蜜柑の木の下の石垣は父が組んだものです。自慢げに言ってましたw。

TS3Y0374
軍手を大きさの比較対象に置いてみました。確かに一人でこの石垣を組むのは大仕事だったろうと思います。

TS3Y0377
ツワを摘んで玉ねぎも収穫。

TS3Y0383
この日の晩御飯は、収穫物に全然関係なくお好み焼きでしたw。

(Visited 40 times, 1 visits today)

タグ : , , ,