先日博多に行ってきたら妖怪ウォッチのジバニャンとか見かけた件

P1140289_R

先日12/22に博多に行ってきました。博多駅前です。ど田舎から久しぶりに都会に行ってきました。

 

P1140256_R
6:51頃の熊本駅、まだ薄暗いです。在来線のホームから新幹線のホームを写したもの。

 

P1140259_R
新幹線のホーム。

P1140260_R
時刻表

P1140261_R
線路。

P1140262_R
乗った列車ではないですか、新幹線の写真。ローカル線の始発に乗り、熊本駅からさくら400号に乗り博多へ

P1140267_R
反対側のホームに入ってきた列車には妖怪ウォッチのペイントがされていました。

P1140268_R 

P1140270_R
妖怪ウォッチ見てないのでわからないんですけどね。

P1140271_R 

P1140272_R

自分の乗る新幹線が来たので乗り込みました。指定席です。早割で買っておいたので通常の半額くらいで乗りました。

P1140277_R

座席はこんな感じ。窓際の席を取りました。予約時には残り僅かになっていましたが、割とガラガラでした。自由席の方は放送の内容からすると混んでいたようです。

P1140278_R
山が雪景色でした。

P1140279_R
行きの切符、帰りの分も買ってあります。  

P1140280_R
そろそろ博多です。

P1140290_R 
用事を済ませ帰途についた13:00頃の博多駅前。

P1140291_R
はじめて博多で地下鉄に乗りましたが、東京ほど路線も複雑ではないので乗り換えも難しくないです。と言いつつ間違って箱崎線に乗りもう少しで発車しそうなところで飛び降りて空港線にのりばに行った私です。(´・ω・`)

都会はいいな~。いいな~。光回線あるもんなー。

博多駅でラーメンを食べました。博多駅の2階がラーメン街になっています。1階がおみやげコーナー、地下一階がお食事街になっています。最初ラーメン街をぐるぐる回りましたが、なかなかこれっていうのがないのと混んでるのと入りにくい感じがするので、ご飯でいいやと、地下一階に行きました、そこでひとつだけラーメンをやってるところがあったのでそこで日替わりを食べました。日替わりはラーメン定食で690円くらいで、ラーメン外で食べるより100円以上安いです。空いてるし良かったかも。気合入れてラーメン食べる場合は2階の方がいいかもですね。

帰りの熊本駅に面白いものがありました。

P1140292_R
熊本駅の中に毛馬本駅がありました。新幹線のホームを降りたところです。

ジバニャンと何かがいました。

P1140294_R

中はこうなっています。

 

P1140296_R
ジバニャン?

 P1140295_R
だれこれ?

検索中…。

ウィスパーっていうんですね。そのままですね。

なんとなくラグナロクオンラインを思い出します。

 

P1140297_R

そんなわけで話題の妖怪ウォッチ関係なのでついつい写真を撮ってしまいました。

私の他にも写メをとっている人がいました。

久しぶりの遠出は楽しかったです。

 

ああ、そうそう、行きのことばかり考えて帰りのことはあんまり考えてなかったのですが、熊本駅でローカル線を45分程待ちました。新幹線に乗ってた時間より長いですwwwwww。

新幹線が早い意味があまりなかった件。ローカル線で更に40分程。

田舎はこれだからー。

やっぱり住むなら都会だよねー。

(Visited 63 times, 1 visits today)

タグ : , , , , , , ,