2泊3日の川治温泉旅行に行ってきました。その4

そういうわけで、旅行2日 目、日光東照宮にやってきました。

輪王寺三仏堂
輪王寺三仏堂

日光東照宮の前にある輪王寺(りんのうじ)です。ここまで来て、日光東照宮に来たと思っていましたが、
実はここは輪王寺で日光東照宮ではありません。w
なので、下の日光東照宮のホームページの地図を見ても管轄外の為だと思いますが載ってませんw。

日光東照宮ホームページ
http://www.toshogu.jp/index.html

日光東照宮 – Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%85%89%E6%9D%B1%E7%85%A7%E5%AE%AE

輪王寺のホームページは別に有りますが、ホームページビルダーで作った前世紀のホームページみたいでかっこ悪いです。
(しかもフレーム)早めに作り直したほうがいいと思われます。

日光山 輪王寺 公式ホームページ
http://www.rinnoji.or.jp/

輪王寺 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E7%8E%8B%E5%AF%BA

輪王寺HP

 

 日光東照宮参道
参道です。

日光東照宮:石鳥居
石鳥居が見えてきました。

日光東照宮石鳥居
石鳥居です。

日光東照宮:石灯篭
日光東照宮五重塔前の石灯籠

割と年配の外人さんが多かったです。さすが世界遺産といったところでしょうか?

日光東照宮:五重塔
日光東照宮、五重塔です。りっぱですねー登ってみたいですw。

日光東照宮:表門 
日光東照宮、表門

さて、表門までやってきました。前回はここまでやってきて帰りましたww。が、今回は中まで入ることになりました。
ここまで来ても中まで見ないと意味が無いそうです。実際そうです。

 

日光東照宮
日光東照宮ジグソーパズル

(Visited 41 times, 1 visits today)

タグ :