天草五橋を渡った時の写真

TS3Y0009
2012年7月17日に温泉のスパタラソに行ったついでに、松島まで足を伸ばした時の写真。写真は天草四郎メモリアルホール。

三角大矢野海辺県立自然公園 天草四郎メモリアルホール – 熊本県庁

天草五橋 – Wikipedia


より大きな地図で 20120717天草松島スパタラソ を表示

TS3Y0010
大矢野にある物産館のさんぱーるです。色々な物産品が売られています。海産物や農産物などをメインにその他加工品など色々なものが売られています。この間熊本のローカルTVのテレビタミンという番組で角煮パンが紹介されていたので先日買ってみたのですが、思っていたより価格も安くて一個250円でした。250円にしてはかなり美味しかったです。わりとおすすめかも。そのうち別の記事で画像なども紹介するかもしれません。この時は写真だけで中には入ったことがなかったのですが、先日はじめて入りました。いつもはスパタラソに行くために素通りなんですよね。
熊本県 上天草物産館 さんぱーる

タラソテラピー&温泉 熊本 上天草市交流センター スパ・タラソ天草

TS3Y0011
この日、唯一スパタラソで撮った写真がこれ。今まで何度かブログでスパタラソは紹介していて、なんども写真をとっているので、この日はこれしか撮りませんでした。

TS3Y0013
三号橋 中の橋を渡っているところ。橋自体のインパクトは一号橋に比べると薄いですが、代わりに海の眺めがとても風光明媚です。

TS3Y0014
四号橋 前島橋です。

TS3Y0015
小島が沢山浮かんだ風光明媚な海を眺めながらドライブすることができます。今もあるのかはわかりませんが、昔、ローカルバスに乗るとこの辺りではアナウンスがながれて、この辺りは松島というのですが、日本の三大松島の一つだと紹介されます。

TS3Y0016
合津ICのすぐそばにある展望台からの眺めです。なかなかの絶景です。この辺りに来るのは20年ぶりくらいですが、いつの間にやら有料道路などが出来て、天草の下島への移動時間も大幅に短縮されたようです。昔は道が一本しか無くて週末はいつも渋滞しているイメージでした。ちょうど神奈川の鎌倉あたりの渋滞イメージ。(最近言ってないから今はしらないけど)
松島展望台 – 天草五橋の口コミ 【トリップアドバイザー】

TS3Y0018
ちょっとした駐車スペースがあり、食べどころもあるようです。

TS3Y0019
松島の海をバックに菩薩像や碑が建っています。

TS3Y0020
近寄って撮影。鐘があります。カップルで鳴らすと結ばれるどこぞの丘や岬を彷彿させます。少し、鐘がしょぼいかな?

TS3Y0021
眺めはとてもいいです。見えているのは四号橋でしょうか?

TS3Y0023
眺めはいいですが、船にしてみれば変な場所を通ると挫傷しそうな気もします。

TS3Y0024
石碑のアップ。

TS3Y0025
展望台にあるおみやげ屋さん 倖栄。

TS3Y0029
帰りは、ニュー入船で食事しました。
ニュー 入船 | こちら上天草情報局

TS3Y0026
隣にはちゃんぽん屋の入船もあります。

TS3Y0030
店内はこんな感じです。いけすがあったりして古めかしい感じです。

TS3Y0031
雰囲気はいいです。

TS3Y0032
お刺身定食を食べました。お刺身はかなり美味しかったです。

(Visited 73 times, 1 visits today)

タグ :