最近SoftBank Airがクソ重い、docomo home 5Gに乗り換えたい

電波はそんなに悪くないのに最近youtubeやアマプラ見てるともう画質が自動でモザイク状態まで落ちたうえでカクカクになったりする。

正直乗り換えたい。違約金なければdocomoで始まったhome 5Gに迷わず乗り換えるんだけどね。

って言うかこのままこの状況が続くようなら違約金払ってでも乗り換えるけどw

※一応書いておくとAirターミナルからは有線でこのPCにはつながっているのでwi-fi電波でのロスはない。

そもそも(今現在)私の近所はマップで確認するとSoftBank Airのエリア外で、

https://www.wirelesscity.jp/area/map/

SoftBankの携帯電話とAirの電波は別々だという話だけど

docomoのLTE(Premium 4G)は来てるし、docomoは通常の回線と同じ線を使ってるから間違いなくdocomoの方がまともに使えると思う。

wimax2でwimaxがだんだん遅くなったように

ソフトバンクはAGXPの電波を5Gに振り分けでもはじめたんかな?

家は光が来る迄生き残れるのか?

追記:2021年08月18日 19時52分

昼間は3M台だったけど現在。

やっぱ乗り換えかな。夜だけならまだしも最近ずっと重いからなー。

追記:2021年08月18日 20時41分

この速度だと動画一覧のサムネの読み込みにも時間がかかるね。

追記:2021年08月19日 15時53分

今の時間でもこれ。いいときでも大体5Mかな。でもこれ開けあれば一人がアマプラ見る分には問題ないんだよね。とてもブロードバンドとは言えないが。これ下りしぼってるのか?

追記:2021年08月19日 19時07分

おっ!?この時間にしてはだいぶましになった。10Mbpsも出てないけどwwでもうちではこれはめちゃくちゃいい方だね。

この後またどうせ制限タイムに入ると思うけど

2021年08月19日 20時45分32秒

やっぱりね

2021年08月21日 09時25分34秒

まあ、うちの場合毎月6千円近く払う通信品質じゃないね。契約するときはエリア内でもう少し速度も出ていたような気もするけどなー。

あ、契約したころの記事あるかな?

昨年末に同じような記事書いてた。それまでは良かったようだから契約してすぐは多分おおむね満足してたのだろう。

2021年08月28日 21時39分01秒

docomoの5G home始まったみたいで評判もかなりいいらしい。5Gのエリアでなくても数百MBps出てるらしいね。

一方Softbank Airは・・・。

近いうちに乗り換えたい。

2021年09月02日 17時23分17秒

今日はまた一段とひどいな。

(Visited 173 times, 1 visits today)

タグ :