無敵鋼人ダイターン3

daitan.jpg
きめポーズがダサい
●登場人物
波乱万丈…鈴置洋孝
三条レイカ…井上瑶
ビューティ・タチバナ…水野カコ
トッポ…白石冬美
ギャリソン時田…北村弘一
コロス…信沢三恵子
●ストーリー
地球征服をたくらむメガノイドの野望を打ち砕く為、波乱万丈がダイターン3で闘います。
きめ言葉は「この日輪の輝きを恐れぬのならかかってこい!」


◆ネタばれ注意
◆みてて思ったこと
・第一話はルパン三世ファーストっぽいねw
・登場キャラにやらたホクロキャラが多いのはなんで?w
・BGMってザンボット3の使いまわしじゃね?
・毎回変わる敵キャラの声って割と有名な人たちがやってるよね?
・マッハパトロールの発進のしかたってバットマンぽくね?
・やっぱ富野作品だけあって作中に「蚊トンボ」「モクバ」等の単語がでてくるお
・コロスが最初の方はエライ不細工顔。
波乱万丈の声ってブライトさんの声だよね、去年なくなられてとても寂しく思いました。
主題歌を歌われている藤原さんもすでになくなられてますね。
レイカはセイラさんの声、音楽家の敵の回ではシャアの声の人もでてたなー
「おかしな追跡者」の回はちょっとだけ面白かった。
「次から次のメカ」の回は過去の回の映像の使いまわし。w
時間稼ぎってやつみたいですね。
ダイターン3はザンボット3と違ってコミカルな作りだったので子供の頃は凄く面白い作品だと思って毎週見てました。今見るとあんまり面白くなかったw。子供向けの作品だったんだなーと思う。
最終回が何の前触れも無くやってきていきなり終わってしまうのがなんともいえないです。w
最終回のラストシーンだけはなんとなく覚えてます。凄くさびしい感じがした記憶があります。

タグ :