両親の誕生日にズワイガニを送ってみた。

正直お金ないので清水の舞台から飛び降りるようなあれなんですけど、5,900円のズワイガニ楽天で買って送ってみた。実家の両親は二人とも10月生まれで父の誕生日はすぎたのですが母はもうすぐなので送ってみる事にした。まことに親不孝なのですが、誕生日にものを贈ったことなどこれまでなく、これがはじめての誕生日プレゼントになります。(最初で最後かもしれないけどw)

楽天のレビューではすこぶる評判が良いのだが楽天のレビューは余り当てにならないので、ちょっと不安だ。美味しいのだろうかね?中国産じゃなければいいのだけれどw。これ買った人いますか?本当のレビューが知りたいので教えてください。といってももう注文しちゃったので後で親から聞けばいいんですけどね。親から届いたとの連絡があったら味の方聞いておきます。

何を送ったらいいのか考えたのだけど思いつかなかったので結局、食べ物にしました。親父が海産物が大好きなのでカニにしました。

タラバのほうがいいかな-とも思ったのだけど、ズワイガニのほうが食べやすいかな-と思ってズワイガニにしました。

お金があったときも親孝行のことは考えてましたが余りしてませんでした。家のトイレを和式から洋式のウォシュレットにしてあげたのと、食器洗い機を買ってあげたくらいです。今はお金ないのでそういうの無理なのですが、自分がどんどん年を取ってくると「親孝行したい時には親は無し」の言葉がどんどん身近になってくる気がして結構渋るんですよね。なにかしてあげたいけどしてあげられない自分のふがいなさとかジレンマがときたま押し寄せてきます。まーその分弟達がやってくれているのでちょっとよかったなと思ってます。

そういうわけで、金額は小額でも「気持ちなんだ」と割切ってできるときにできる事をやっておこうと考えたりしてみたわけです。

みなさんは親孝行してますか?

 

追記:2008年10月11日

【2008年10月14日】発送
【2008年10月16日】着予定

とご注文ありがとうございました メールがきていたのだが、「活のまま」送ってもらうように選択して注文したんですけど、二日も狭いところに押し込まれてカニさんちゃんと生きて届くのカニ?

追記:2008年10月17日
昨日(16日)届いたと連絡があった。生きてたか聞いたら「もぞもぞしてた」との返答w。

タグ :