XBOX360で体験版を遊んでみた

Xbox360バイオハザード5プレミアムパックで、Xbox360をゲットしたわけですが、いまさらなんだろうとは思うけど、最近のゲームはすごいですね。僕は次世代機はドリームキャストで止まってたので、Xbox360はものすごく新鮮でした。映像は奇麗だし処理は早いし、Xbox Liveでネットにつないで体験版をダウンロードして遊べるのがすごいですねw。体験版だけで結構満足しちゃいそうですw。とりあえず、初めから入ってる、ロストプラネットとダウンロードしたトゥームレイダー・アンダーワールド、ミラーズ・エッジを遊んでみました。体験版はファイル容量が1GB以上あったりで巨大なので光回線のうちでもダウンロードにもそれなりに時間がかかります。なので光回線の方は必須でしょうね。家庭用ゲーム機でこんな巨大なファイルダウンロードして遊べるってすごいなー。(ちょっと感動)

トゥームレイダー: アンダーワールド

まず最初に、トゥームレイダーですが、我が家では相方と僕はトゥームレイダーファンなので、1からやってますが、久しぶりのトゥームレイダーのこの進化にはびっくりです。映像も奇麗だしアクションも多彩で、面白いです。1と比べると同じゲームとは思えないw。東洋人ぽい顔になってるのはどうかと思いましたけどw。体験版を最後までやってみましたが、なかなか遊べました。たぶん買います。

ミラーズエッジ

ミラーズ・エッジは、2ちゃんねるのコピペブログでこのツリ目のヒロインを萌絵に改変したのを見たことがあるだけで、どんなゲームかは全く前情報なしでやってみました。結論から言うと面白かった。パルクールっていう屋根から屋根へ飛び移ったり壁をよじ登ったりするスポーツがありますが、あれをゲームにしたものと思ってください。これは買いです。映像もリアルっぽくて、反応もいいし操作性もいいです。ジャンプやうまく操作できた時のそう快感が何ともいえないです。中古だと2700円位から買えるようなのでそのうち買ってみようと思う。

 ロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクション

ロストプラネットは有名だと思うんだけど、永井先生の配信で見たことがあった、こういうFPSというかTPSは割と好きなので早速やってみた。ちょっと照準を合わせにくいんだけど面白い。ロボに乗れたりとか、いろんな武器ととっかえひっかえしてたのしいなー。体験版だけでも結構おなかいっぱいになりそう。体験版は、ぐるぐる回りながら突っ込んでくるボスキャラみたいな怪物のところで死にましたw。また、そのうちやってみようと思う。

 

なんか、いろいろ面白いゲームがあっていいなー。久しぶりにゲームにはまりそう。個人的にはデッドライジングやPS版までしかやってないディノクライシスの続編とかやってみたいと思ってます。

※調べてみたら、ディノクライシス3はXbox360では遊べないのね。(´・ω・‘)

タグ :