おや、秀丸エディタのようすが・・・

 XG001736

秀丸エディタが進化を遂げたようです。

XG001733

秀まるおのホームページ(サイトー企画)-秀丸エディタの紹介(Ver8.00対応版)(概要)

Komodo Edit使っているとどうも秀丸エディタに比べて、使いかってが良くないとか、文字がくっついて見辛かったりして、調整してみてもなかなか満足行く表示にならないので、もっと良いIDEはないものかと今日色々と物色してました。Komodo Editだとプログラム書いてる途中でもある程度エラーを指摘してくれるのでその点は便利なのと、プロジェクトとしてファイルを纏めて管理できるのは便利なんですけどねー。Komodo Edit5が日本語化されてないのと4だとなんか変なエラーが出たりするのとなにより起動がものすごく遅いのが結構ストレスになったりするんですよね。

そしたら何時の間にやらまさかの秀丸エディタIDE化で驚いた。先行開発バージョンの秀丸エディタ8がIDE化されてます。エクスプローラー枠とか追加されてて、ここにお気に入りとか、プロジェクトとか表示してファイルをプロジェクト谷で単位で管理することができたりするようになってたりしてて、ちょっと面白そうです。早速使ってみることにします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ :