ねこがロフトベッドに上がりやすいように階段状の何かを作ってみた。

CA350741

私は下のような机の上がベッドになっているような所謂ロフトベッドで寝ているのですが、私がベッドに上がるとねこも付いてきて一緒に寝るんですね。

宮付き♪コンセント付き♪ ロフトベッド ★大人気の激安ハイベッド★(ホワイト)

寒い時期は布団にもぐりこんできて一緒に寝ますが、夏場などはさすがに暑いので下のようにロフトベッドの横の本棚の上の自分のベッドで寝ています。

CA350961

上にがるときはロフトベッドのはしごを器用に駆け上ったり、ベッドの下の机の部分から半ひねりのジャンプで器用に登ってきます。

今は若いのでいいですが歳を取ってくると登れなくなるという話も聞きますし、色々なルートがあったほうが猫の遊び場にもなってストレス解消になるだろうと思い。タンスの上を片付けてダンボールと板で階段状にしてロフト横の棚の上まで登れるようにしてみました。

工作というレベルでもなく何にダンボール箱と余った板を重ねておいただけw。

CA350792 

全体像は下のようになっていて

CA350784

こんなふうに棚の上その先のロフトベッドまで続いていてねこが歩いて登れる様にしてみました。

CA350794

猫の隠れ家

CA350788

途中に夏用の青いメッシュの猫ベッドも完備してみました。

CA350793

いつまでこの状態を保てるかわかりませんがしばらくこれで遊ばせておこうと思います。

CA350780 
おまけ

タグ : ,