2011年10月24日の日記

と、いっても下の写真は2011年10月21日の寒かった日の写真。今日は暖かいです。私の部屋は軽くクーラーが必要です。

寒くなるととたんに猫が私をホットカーペットがわりにするために乗っかってきてうっとおしいので猫を引き離すために電気ストーブをつけました。計画通り猫はストーブの前に釘付けになりましたw。

CA350359

あーあったけー。

CA350361

おしりを温め中。

CA350368

このリラックスぶり。

111022_0629~0001

携帯電話のカップリング機能というのを使って撮って見ました。使ったことがなかったので試しに。フレームもつけてみました。このフレーム機能カップリング機能の時しか使えないみたいなのがなんだかなーと思いました。W43CAです。年末あたりにスマホにしたいです。

CA350377

パソコン弄ってるとすぐ邪魔をしにきます。

CA350382

凛々しいなー。

CA350383

何かを覗いています。タマタマが丸出しです。人間の男のタマタマなんか触りたいともおもいませんが、猫のタマタマ(ねこのふぐり)は毛むくじゃらで可愛らしくて触りたくなる不思議。

CA350389

水色のメッシュでできた夏用ベッドの下の本棚の本をどけて普通のベッドを設置して段ボールで暗がりにしてあげました。ここによく潜り込んで寝ています。

CA350287
みたなー。

CA350293 
ちょっとアンニュイな感じで監視中。
本気で寝る時はこっちにおしりを向けて潜り込んでいます。

CA350279
ローリングかまってよー

CA350390

浅草の駅の方まで行ってきました。
新仲見世通りを歩いているとアーケードの切れ間からスカイツリーが見えました。てっぺんの方が雲で隠れています。

CA350391

東武鉄道の浅草駅のところでチラシ配りのおねーさんからもらったコンタクト屋さんのチラシです。うまい棒がついてました。ラッキー。帰りにまたもらおうと思ってたのに忘れましたw。

駅近くのリンガーハットで長崎ちゃんぽんと餃子のセットを食べました。美味しかったです。

CA350392

ダイソーで色々お買い物しました。

  • コインランドリーで使おうと思って買った洗剤(12回分)
  • セロテープ5個セット
  • ステンレス取付金具2個入り×2個
  • 耳栓2セット
  • ネジセット
  • 歯ブラシ2本セット
  • パインジュース
  • 洗濯クズとり網

CA350395

買ってきたステンレス金具で自作のキャットウォークを補強しました。真ん中の色違いの部分が補強した部分です。

CA350396
なんという適当な施工でしょう。まあ用をなしているのでいいです。

CA350397
上下左右補強しました。
大体床から2メートル強の高さの所にあるのですが最近猫も大きくなったのと、ものすごいスピードでこの上を行き来して4本の木をつなぎとめている釘が抜けてきたので補強してみました。横の補強はネジ穴が4つあるタイプの物を買ってこないと意味がなかったなーとちょっと後悔してます。

このキャットウォーク適当な幅の板が売ってなかったので4本の棒を又釘というか絶縁ステップルで無理やり板状につないで作ったものなので元々かなり強度に不安がある出来です。

猫だけならまだしも洋服掛けにしてしまう人が居るためにだいぶつなぎ目が弱ってきてましたw。

釘の参考画像


絶縁ステップル

あと買ってきた洗剤をと洗濯くず取り網と猫のベット3つとケージの中に敷いているひざ掛けっぽいものをもってコインランドリーで洗濯してきました。

(Visited 47 times, 1 visits today)

タグ : , , ,