【温泉】清河寺温泉【さいたま】

TS3Y0212
弟の所に遊びに行くといつも連れて行ってくれていたのがこの温泉。さいたまにある清河寺温(せいがんじおんせん)泉です。 建物は和風で落ち着いた感じの温泉です。何度か行きましたが、いつ行ってもそれなりに賑わっていました。露天風呂が広くて種類がいくつかあっていいです。私は寝湯が好きですが、寝湯はしばらく寝ていると起きるのが億劫ですw。

※撮った写真がピンぼけばっかりで悲しいです。

さいたま清河寺温泉 公式ホームページ


大きな地図で見る

TS3Y0211
駐車場は広く、沢山の自動車が停まっています。駐車場から、庭園風の通路を通って建物に入ります。

TS3Y0210
清河寺温泉のご案内。平成11年に湧き出した天然温泉だそうです。

TS3Y0213
券売機の所。田舎に比べると若干高いですが、都会だとこんなものでしょう。

TS3Y0215
休憩所には、このようにマットが敷いてあり仮眠をとったりして休むことができます。頭の辺りに木の仕切りがあって、パーソナルスペースを確保しています。田舎にの温泉には無い気遣いですね。

TS3Y0218
温泉のよくある風景。マッサージ機。

TS3Y0219
券売機のところから食堂の方に抜ける廊下。左に行くと温泉です。

TS3Y0222
温泉の後は、宮原にあるくるまやラーメンで弟と食べたり飲んだりしました。居酒屋替わりに使ってます。いつものように弟のおごりですw。

TS3Y0224
店内はこんな感じです。店員さんがいつも忙しそうです。


大きな地図で見る

タグ : ,