1/12スケール ガンダムが飾ってあるサウナホテルニュー大泉

TS3Y0058 
2012年1月18日。台東区役所に転出届を取得しに行った帰りに発見したのがここです。台東区役所とかっぱ橋の中間ぐらいの通りにあるサウナホテルニュー大泉。趣味なのかこうやってブログなどで取り上げられる宣伝効果を狙ってのことなのかわかりませんが、面白いです。


大きな地図で見る

場所はここです。とストリートビューを貼ろうと思って、ストリートビューを見てみたらワロタ。ストリートビューだと1/12スケールのシャーザクじゃないですかw。

20131835
いずれ、ストリートビューも更新されてしまうと思うので、証拠としてスナップショットを残しておきます。撮影時期が2010年1月とあります。

シャーザクは昔の記事でカフェ「capricieux」に飾ってあるのを紹介したことが有ります。

1/12スケール シャア専用 ザクが飾ってあるカフェ「capricieux」 – KUMA TYPE

他にも、お台場ガンダムの画像も載せました。

お台場のガンダム画像をもらいました。 – KUMA TYPE

日本科学未来館に行ってきたので写真載せておきます。 – KUMA TYPE

TS3Y0056
サウナホテルニュー大泉の外観。 会社のホームページは下のリンク先の様です。

東京上野稲荷町・新大久保・鶯谷 サウナ カプセルホテル 大泉グループ
会社の企業情報が全く無いのでよくわからない会社です。立地もなにげに一癖ありますね。

TS3Y0059
寿四丁目交差点。ビルにある浅香光代の文字がいつも気になります。

浅香光代 – Wikipedia

TS3Y0060
そして、寿四丁目交差点にある台東郵便局で引越し先への転送サービスを申し込んできました。そこで気付いたのですが、最近はインターネット経由でも引越し先への転送サービスを申し込めるんですね。知りませんでした。

引越し先への転送サービスのご案内 – 日本郵便

TS3Y0063
ひさご通りを抜けて家に帰りました。


大きな地図で見る

TS3Y0066

2008年に書いた記事にちょっと出てますが、ここ最近は銭湯というとずっとアクアプレイス旭に行っていました。浅草は今でも銭湯が多いので色々なお風呂を楽しめます。一人暮らしだと銭湯の方がお風呂は広くて清潔で色々捗ると思います。月1万円くらいのスポーツクラブに入会するのもひとつの手段です。

銭湯にいってきた – KUMA TYPE

アクアプレイス旭 – 台東区浴場組合連合会


大きな地図で見る

前に記事を書いた時と違い今は、ストリートビューで見ることができます。

色々お世話になった浅草の街にもこれで本当にお別れです。

タグ : ,