ダイソーで買ってきたタッチペン2種

P1040845
100円ショップダイソーでタッチペンを二種類買って来ました。

P1040076p
広い店舗のダイソーでした。

P1040846
パッケージ裏面。

東京都内に居るときに南千住や浅草などの大きなダイソーに行っても、ろくな物が無かったのに熊本に来てからは割とまともなタッチペンが買えます。

都内は買う人が多いのでいいものから売り切れてしまうのかもしれません。今は熊本なので需要と供給の関係でしょうか?それともこの半年でダイソー自体でタッチペンの品揃えが良くなったのかもしれません。

P1040848
歴代のタッチペン達。

買ってきた大きいやつを使ってみました。さすがに大きいので使いやすいです。ペン先も十分なクッションが有り液晶にカツカツ当たることは無さそうです。

ただ、ちょっと大きすぎて持ち歩くのには向かなそうなので家で使う用になりそうです。もう片方の水玉の方はスリムで少し短いので持ち歩くならこちらになりそうです。

過去のタッチペン記事。

なんにしても、今は100円ショップで100円でおしゃれなタッチペンが色々売ってあるので、わざわざ高いものを買う必要はなくなりつつありますね。ちょっと前まではいかにもMADE IN CHINAクオリティーでしたが。

(Visited 106 times, 1 visits today)

タグ :