【ゲーム】戦国テンカトリガーがWiMAXからだとなぜかサーバーエラーになる件【スマホ】

Screenshot_2013-08-12-16-42-16
起動時、サーバーエラーで入れない。
パズドラやラグナロクオンラインで有名なガンホーのスマホ用のゲームで戦国テンカトリガーという国取りゲームがあります。様々な戦国武将等をあつめて、各国の城などをせめてどんどん行けるところを広げていくゲームです。

ガンホーのスマホ用ゲームはどれもそれなりのクオリティーを保っているので、結構遊べるのですが、このテンカトリガーも結構面白いです。各キャラにはちゃんとそれぞれの人物紹介やエピソードなども書いてあって、戦国武将マニアの人にはたまらないゲームなのでしょう。知らない人にとっても結構勉強になって歴史上の人物などを覚えられていいと思います。

ゲーム自体も面白いです。

しかし、最近サーバーエラーが多くて困っています。最近殆ど接続できなくなってしまいました。 ソフトを起動するとサーバーエラー、出陣しようとするとサーバーエラーです。

困ったものです、DTI SIMの方でつないでみたら普通に遊べる事が分かりました。なので遊ぶ時はDTI SIMでつないで遊びますが、しかしめんどくさいので、もうアンインストールするべきか悩んでいます。

DNSがおかしいのかと思い、DTI simが使っているDNSサーバーを設定してみましたが、外部からは使えないようなのでダメでした。

129.250.35.250にしてみたり8.8.8.8にしてみたりしましたがかえって良くない感じでした。

WiMAXがプライベードIPに変わったという話もあるので、その影響かもしれませんが、他のアプリは問題なく動いてますし。このソフトは別にMMORGみたいなゲームでもないので、余り関係無さそうにも思います。内部のことはわかりませんけど。とりあえず、WiMAXでもエラーが出ないようになると嬉しいのですけど。

Screenshot_2013-08-12-16-41-30
オンライン対戦時。サーバーエラーで対戦できない。

Screenshot_2013-08-12-16-41-58
終了時、いつも必ずエラーになる。

ゲーム自体は面白いので残念すぎる。

Screenshot_2013-08-12-18-23-50
一周年正宗と一周年謙信試してみた。

Screenshot_2013-08-12-22-35-21
なにこれ、凄い!。知らんかった。こんなにすごいキャラだとは。。。回復しすぎw。

2ちゃんのスレ一周年謙信いわれてたのはこういうことだったのね。Rのカードなので見くびってました。

これで、国盗りがはかどります。

Screenshot_2013-08-12-21-25-48
こんなふうに、マップ画面で攻める国を選んで、

Screenshot_2013-08-12-21-25-54
さらに詳細マップで攻める場所や城を決めます。

Screenshot_2013-08-12-21-26-03
いろんな武将や姫や変なキャラや偉人などが出てきます。

せっかくなので、ついでに書いておくとw013ystが私のフレンドコードです。フレンドコードを入力すると継承100%成功の秘伝書がもらえるとかの特典があるので、よろしこ。

戦国テンカトリガー公式サイト – 戦国武将スマートフォンゲーム

戦国テンカトリガー – Google Play の Android アプリ


ついでに、クレイジータワーも紹介しておきます。よくあるビルを高くしていくゲームです。怪獣を倒したり、ビルにいたずらしたりできます。住人を育てると効率よくお金を貯めることが出来たり、宝石でエレベーターを高速化したりなどのビルの設備の強化を行ったりできます。ペットも育てることが出来てペットを使ってビルにいたずらすることができます。

CRAZY TOWER(クレイジータワー) 公式サイト

クレイジータワー – Google Play の Android アプリ

Screenshot_2013-08-12-17-06-14
私のペット達。

Screenshot_2013-08-12-17-07-08
各フロアはこんな感じです。 

Screenshot_2013-08-12-17-07-27
私のビルは今丁度300階になっています。

豆知識

Android版の豆知識

  • 宝石を使って商品の仕入れと販売を行う機能がありますが、これは楽で便利なのですが、手動で行う場合よりお金が儲かりません。なぜかというと、この機能は安い商品から処理を行うので、一番高架で効率のよいスペシャルアイテムの販売が事実上出来ないので、お金を稼ぐという意味ではこの機能は使わないほうがいいです。体感で5倍以上稼ぎが違います。高い商品から処理するようになったらいいんですけどね。
  • LUCKY TIMEのボタンを直ぐに押してはいけない。ビルが育ってくると130階単位くらいで層が切り替わるのですが、層が切り替わった直後にLUCKY TIMEを押してもLUCKY TIMEが有効になりません。しかも、時間だけはしっかりと減っていきます。ビルが完全に表示されるまで(ビルの室内色が変わる)までボタンを押してはいけません。Neuxs 7で層の切り替えにだいたい40秒程かかります。
  • 宝石を使って商品の仕入れと販売を行う便利機能を使う場合、使うなら部屋の表示が終わる前に急いで行ったほうがいいです。なぜかというと、仕入れを行った場合に、たまに仕入れが一瞬で終わるラッキーな事が有るのですが、これが部屋の表示が完全に終わってからだとほどんど起こりません。バグじゃないかと思っています。もちろん手動だとよく起こります。なので、そういう意味でもこの便利機能の利用は余りオススメ出来ません。
  • 宝石が貰えるイベントが有るのですが、部屋でトラブルが起きてそれをクリックすると解決できて1個宝石がもらえます。アプリを起動した時に悲鳴で教えてくれますが、外でソフトを起動した時に焦る時があります。これはビルが高くなって層が別れると、最新の層でしか発生しないようです。アプリを起動した時に開くのが最新のそうだからだと思います。ただし、他の層に切り替えてアプリを終了しないままホームに戻ったり別のアプリを起動して後で戻ると別の層でもイベントが起こることが有ります。バグっぽいような感じもします。
  • 前は住人のステータスを見て吟味して住まわせていましたが、今はペットでビルにいたずらすることで手に入るきのこで、いくらでもステータスを上げることができるので住人を吟味する必要が無くなっています。
(Visited 89 times, 1 visits today)

タグ :