ast21のusbポートの具合が悪くなってしまった。

P1190492_R

Nexus 7のusbポートの接触が悪くなって充電できなくなった。 | KUMA TYPE

前はNexus 7(2012)が同じ目に遭い今回はast21が同じ目にあった。

原因は同じで愛猫のレオの所業である。

机の上から二度に渡り激しく墜落させられた。

1度はなんともなかったが、

2度めもなんともないと思っていたが、

昨日ケーブルがちょっとしたことで抜けることに気が付き、抜き差ししてみると簡単に抜けるようになってしまったいることに気がついた。かなりイラッとした。

学習しないと思われるかもしれないが、猫の行動は予測がつかない。

今回は机の上に飛び乗ってきて乗り損なりおちまいと私の手やタブレットに片っ端から爪をたてて巻き込んで結局落ちた。

落ちた時USBのケーブルが猫の胴体を一周しているほどの大惨事だった。

墜落を恐れてタブレットは机の奥の方に置いていたにも関わらず墜落させられ、

USBの端子は被害を受けた。ワイヤレス充電にすることもずっと考えてはいたのだが、車載する時に面倒なことになるのが問題でずっとペンディング状態だった。

交換用部品があるのか、手に入るのか、果たしてNexus 7の様に自力で交換できる構造なのかそれが問題だ。

今回の件もペットを飼うものであれば覚悟しておかないといけない件ではある。

中古とはいえまだ買って1年たってないのになー。

しっぽで勝手にゲームの操作して邪魔するし

追記:19:18

ME581C_micro_usb_unit

http://www.aliexpress.com/wholesale?catId=0&initiative_id=SB_20160509021654&SearchText=ME581C+usb

日本語でいくら検索してもそれらしい情報が出てこないけど、例によってアリババで検索したらそれらしい部品が出てきたけど$85じゃ流石に新しいタブレットを買う。

それかオクでパーツ取り用のジャンク品でも探したほうがいいのかもしれない。

タグ :