船の科学館に行ってきた その1

8月末、木場にトランスフォーマーの映画を見に行ったときに実は「船の科学館」にも行きました。もうすぐ休館になるから行っておいたほうがいいよと弟が連れていってくれたのでした。

閉館になるのかと思ってたら一応リニューアルの為の休館なんですね。

感想としては面白かったけど、とにかく激しくかび臭かった。マスクを持っていくのをおすすめするレベル。これはリニューアルするのも仕方がないと思う。

CA350216

CA350214

船の科学館に行く途中スカイツリーの下を通ったり。

CA350217

船の科学館の駐車場。奥に潜水艦が見える。

 

CA350218

外に変な形の船が色々置いてあってワクワクしてくる。

CA350220 

庭みたいな所に潜水艦とか置いてある。

CA350221

通常700円の入館料が200円になっててラッキー。

 

CA350222

船の模型がたくさん展示してありました。

CA350223

港のジオラマ

CA350224

フェリー

 

CA350225

船のエンジン。とにかくでかい。ディーゼルエンジン?

CA350226

これも船のエンジン?

CA350227

船にジェットエンジンとかなんとか

CA350228

こういうフェリーに子供の頃よく乗りました。

CA350229

コンテナ船?

CA350230

タンカー

 

CA350231

なんかカッコイイ

CA350232

海底基地、青のカラーフィルムで水中、テグスで水面を表現していてよくできている。

 

CA350233

潜水服。未来少年コナンを思い出した。ラオ博士が着てた奴。

つづく

船の科学館 公式ホームページ(Museum of Maritime Science)

船の科学館 – Wikipedia

(Visited 84 times, 1 visits today)

タグ :