サバトラ白猫 レオ日記 2013.10.25~10.26【お風呂場編】

TS3Y0017
2013/10/25 23:38頃。私が風呂に入っているとドアをガリガリと引っ掻いて開けて、中に入ってきたレオです。

いつもお風呂に入っているとこうしてやってきては、私を見張っているのですが、さすがにこの記事を書いている現在は寒いので、余り仲間で入ってくることはありませんが、脱衣場の方で座って待っていますw。寒いのにご苦労なことです。一緒に入れるといいんですけどね。


10/25~10/26

TS3Y0018
お風呂の中なので湯気でレンズが湿ってピンぼけ気味です。この日は台風で暴風雨で窓の外がうるさかったので、レオが湯船に手をかけて訝しげに窓の方を見つめています。

TS3Y0021
水に阻まれて私のところに来れないのでそれが少しストレスというか不安になるようです。「早く出ようよ 」と鳴いて呼ぶこともあれば、手がとどくところにいれば、手で叩いたり舐めてきたりします。お風呂に入っているのが心配なようです。

TS3Y0022
23:40頃。
私がなんでお風呂に入っているのか多分理解出来なのでしょう。私が出た後に捕まえて残り湯に浸けた事もあるのに、懲りずに来るところを見ると、お風呂に浸かるのはもしかしたら案外嫌いじゃないのかもしれません。 また、暖かくなったら入れてあげたいです。一緒に入ってみたい気もしますが、一緒に入っても大丈夫なんだろうか?

検索してみたら、下の記事を見つけました。結構一緒に湯船に浸かっている人っているみたいですね。私も暖かくなったら挑戦してみようと思います。

飼い猫が一緒にお風呂に入りたがります・・・ : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TS3Y0023
23:40頃。結構興味津々でお湯を眺めています。一緒にはいりたかったのかなー?

TS3Y0025
レオは、お湯に浸かっている私の脚を見て何を思うのでしょう。

TS3Y0027
臭いを嗅いでお湯を飲みそうな勢いです。

TS3Y0028
帰るのかな?

TS3Y0029
いつも行く手を阻むすりガラスを憎々しげに睨んでいます。いつも向こう側から鳴いて呼ぶので返事をしてあげると安心するようです。開けてあげると入ってくるんですよね。ひとしきり居て納得すると出て行って脱衣場で座って待ってたりします。温かい時はずっと中に居たりします。

TS3Y0033
23:41頃。振り返るレオ。

ちなみに、これは携帯のカメラで撮影しています。T008ですけど、一応(IPX5/IPX7)相当の生活防水なのでレオが来るのに備えて持ってお風呂に入りましたw。

いつも撮ろう撮ろうとおもって忘れてたのですが、この時やっと取った感じです。いつもレオがやってきて少し入り口を開けていないと鳴いてうるさいので、開けてお風呂に入っていたのですが、秋ぐらいからはさすがに寒くなってきたのでこっちもお風呂に入るのが億劫になったりしました。さすがに今は寒いので開けてくれとせがまないです。ただ、私がお風呂から出ると、一応浴室に入ってきてひと通りみて周ります。お風呂場結構好きみたいなんですよね。いつも待っている時に洗面器に新鮮な水を汲んで置いてあげるとぴちゃぴちゃ美味しそうに飲んでいます。唯一おいしいミネラルウォーター(井戸水)が飲み放題なところがど田舎の利点です。

TS3Y0035
23:42頃。「家政婦は見た」状態のレオ。

TS3Y0036
ひっこんだり、

TS3Y0040
見たり 

TS3Y0042
引っ込んだり。

TS3Y0044
見たり。

TS3Y0047
23:45頃。また入ってくる。後はレオ様に洗面器に水を汲んであげたものです。

TS3Y0049
レオ「わたし・・・来ちゃった・・・。」

TS3Y0052
23:45頃。レオ「ここで見て待ってますね。」

TS3Y0053
と思ったら直ぐ出て行く。

TS3Y0056
23:46頃。レオ「んー」 

TS3Y0057
23:46頃。レオすごい勢いで浴室に突入。瞬間移動。

TS3Y0058
同じく23:46頃。湯船の縁に手を「ダン!」 と置く。なにごと?

TS3Y0060
23:47頃。レオ「んー(まだでーへんの?)」

TS3Y0062
23:48頃。レオ「まだー?」

TS3Y0063
レオ「しょうがないから、また水でものんでるか・・・」

TS3Y0067
23:49頃。レオ「まだ・・だよね。」

TS3Y0072
23:53頃。私が体を洗ったのを見計らって入ってくると、期待に膨らむ瞳。

レオ「そろそろだよね?」 

TS3Y0073
レオ「どう?でる?でるでしょ?」

TS3Y0075
レオ「まだかなー?」

TS3Y0076
レオ「外うるさいねー」

TS3Y0077
レオ「気持ちいいのかなー?」

TS3Y0078 
レオ「外で待ってるから早く気てねー」

TS3Y0079
脱衣場の入り口で待っていたレオがお出迎え。

レオ「やっとでてきたよ。」
TS3Y0083
レオ「はやく、体拭いて服きてよね。まってるんだから」 

TS3Y0084
レオ(あーこいつまた太ったんじゃね)

TS3Y0085
10/26 00:02頃。風呂場の方を見るレオ。

レオ(お風呂場誰も居ないねー)

TS3Y0086
レオ「服着てるし今のうちに見回りしとくか・・・」

TS3Y0087
浴室に入っていくレオ。

TS3Y0089
00:03 すぐ帰ってくる。 

TS3Y0091
00:07頃。敷居に肘をついておくつろぎの様子。

TS3Y0093
おでぶちゃんですねー。

TS3Y0095
レオ「なんか文句ある?」とでも言いたげです。

短いですけど、動画も取りました。騒音がするのは台風で暴風のためです。

そういうわけで、レオ日記お風呂編終わり。

 

おまけ。

貼り忘れていたので、10/23日撮影のレオがくしゃみをして「おえっ」っとなってしまう動画です。「おえっ」っとなって少し具合が悪そうなので、背中をさすってトントンしました。

(Visited 52 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,