2013年07月14日。レオの去勢後8日目の様子

サバトラ白猫レオ(6歳)の7月7日の去勢後8日目の様子の記録。

大きな変化なし。

  • スプレーは今のところなし。
  • 夜鳴きは今のところなし。
  • かまってちゃんモードOFF。
  • 擬似交尾なし。
  • 一度洋服箪笥に登る。
  • 徘徊をしたがらない。夜中に部屋のドアを開けてくれと騒がなくなった。「開いてれば、家の中徘徊するけど~」くらいの感じでマイルドになっている。
  • 屋上に出たがらない。去勢前は掃き出し窓を自分で開けて出て行くのが日課だったが、「開いてれば出るけどー」くらいの感じでマイルドになっている。
  • 両親に対する対応もマイルドになった感じがする。

P1040820
09:04頃。

朝起きるとレオがいないので探してみるとベッドの下で横になっていた。猫は人に見られない場所で死ぬとか、死ぬ前にすごく甘えたみたいな話を読んだことがあるので、すごく嫌な想像をしてしまった。階下にコーヒーを作りに行くと起きてベッドの下から這い出してついてきたので安心した。

そういえば徘徊したがらない。と気がつく。
去勢手術の当日や対象が良くなり始めは従ったが、部屋から出せアピールが殆どない。

P1040822
10:49頃。かごの中から突っ伏して寝る。

10:54
特に変わりない。
机の上のかごの中で寝てる。寝ているレオの呼吸数を測る。
22回/30秒
20回/30秒
やや多め。ちょっと鼻が乾いている。寝てるからか?
15回/30秒
P1040825
11:54頃。ツバメの動画を撮りに行く。前回のは手ぶれがひどかったので、三脚を持っていった。レオも付いてくる。

P1040827
玄関で待っているレオ。

13:17
鼻が乾いている。
カゴで寝ている。
鼻の乾きは度々チェックしよう。

13:46
鼻湿ってた。さっきは寝てたからか?

P1040835
15:27頃。かごの中で寝ている。
17:20 呼吸数計測。
14回/30秒。
かごの中で寝ている。呼吸は正常
寝ているからか鼻は乾いている。

P1040839
16:17頃。レオ、カリカリを食べる。

17:37頃。
夕食に1階に降りる。レオも付いてくる。

P1040841
17:37頃。寝てたのに起きて、わざわざ付いてくるレオ。 寝てればいいのに。ストーカーお疲れ様です。

P1040842
頑張ってついていきますよ。

18:00頃。
夕食後、茶の間でソファーに横になって両親とテレビを見ていると、
レオもソファーに上がってきて私の横でくっついて寝る。
両親も近くにいるが、あんまり警戒しないでくつろいでいる様子。
両親にもかなり慣れたようで、居心地も悪くなさそう。
茶の間の歩きまわったり、両親の座っている間をすり抜けてきたりと良い感じ。

19:00頃。自室に戻る。
レオも付いてくる。

21:00頃就寝。1時頃目が覚める。

寝る時はしばらくして布団に入ってきて、その後出て行ってカゴの中や椅子の上で寝ていた。一度洋服箪笥の上に登ったようだったが、直ぐ降りてきた。

まだ、糸があるか確認していない。あるとは思うけど。

抜糸が済むまでは記録を続けよう。

(Visited 67 times, 1 visits today)

タグ : , , , , ,