2013年07月10日。レオの去勢後4日目の様子。

サバトラ白猫レオ(6歳)の7月7日の去勢後4日目の様子の記録。

P1040326 
05:55頃。何をしていたのかは忘れたがダンボールに登るところ。

この日は特に記録することが余りない。相変わらず昼は箪笥の上で寝ている。夜は活動する。昼は暑いから寝ているのか、体調が悪いから寝ているのかよくわからない。まだ余り餌は食べないので両方なのだろう。

P1040327
12:51頃。降りてきてベッドの上で休む。しかし直ぐ箪笥の上に戻る。餌を少し食べたような気がする。

P1040329
14:13頃。相変わらず洋服箪笥の上のamazonの箱の中。前は扇風機大好きっ子で、扇風機の根本で寝ていたのに、ここ数日はもっぱら洋服箪笥の上。臆病になっている感じで、降りてきても小走りで必要な所に移動する。食事しても短時間で直ぐに箪笥の上に帰る。

P1040330
14:13頃。望遠で撮影したもの。ダンボールから頭だけのぞかせて寝ている。

P1040332
16:30頃。あいからず降りてこないので、のどが渇いてるのではないかと思い。水だけ持って行ってあげた。美味しそう飲んだ。

P1040335
16:31頃。水を飲んだら1段降りてきた。

P1040338
16:32頃。そしてやっぱり寝る。

P1040342 
19:09頃。やっぱりamazonの箱のなか。

P1040344
19:09頃。と思ったら降りてきてダンボールの上でお休み。

P1040347
21:14頃。箪笥の上のレオ。

P1040348
22:00頃。顎を掻いてあげた。

P1040349
22:00頃。変顔になった。

P1040353
22:32頃。やっと砦から降りてきた。

P1040354
回りを警戒するように小走りで餌の方へ向かう。

P1040357
22:33頃。やっと食事して水を飲む。

P1040358
22:34頃。食事の程々に直ぐに上に戻る。

P1040361
23:24頃。また食べに来た。

P1040363
23:27頃。少し食べてまた直ぐに上に戻って、食事後の顔洗い。

部屋を衣替えしたからなのか、去勢手術したからなのか、両方のせいなのか、これからずっとこうなのかわからないですけど、 現在は臆病な感じで洋服箪笥の上が主な活動拠点になっています。

P1040373
屋上でDMC TZ-30で夜空を撮影していたらレオもやってきてウロウロしていました。

その後、階下に降りて行ったりして何かしてたみたいです。

夜は一応元気になるみたいです。

後は昼間も箪笥の上から降りてきて活動してくれるのといいのですが、これじゃこの家に来た最初の頃みたいです。

そういえば、今日チェックしたのですが、スプレーする場所に貼っておいたペットシートにスプレーらしきものが有りました。確か手術後張り替えたと思うので手術後したものではないかと思うのですが、夜活動し始めたのは昨日の夜(10日未明)位だったと思うので、その頃にしたのかもしないです。

いまも、さっきからウロウロし始めていて、餌を食べたり階段の方に行ったりしているので、スプレー活動しているのかもしれません。量は少ないように思います。

まあ、直ぐに無くなるとは思ってないのですが、下のQ&Aの様に徐々に減ってくれればいいと思います。

去勢手術後は、今のところは発情した鳴き声は止んでいます。

去勢手術のQ&A

今この記事を書いている7/11 2:42分。レオは階下に降りて行きました。

(Visited 56 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,