2泊3日の川治温泉旅行に行ってきました。その8

日光東照宮を後にして、中禅寺湖の方まで足をのばしました。
実際にはいまグーグルマップで位置関係を把握しながら記事を書いていますが、
旅行の最中は弟達が仕切っているので位置関係が全く把握できていませんでした。w
蚊帳の外です。orz

明智平パノラマレストハウス

中禅寺湖までいったのですが3月末はシーズンオフなのか、
ご飯食べれそうな場所があまり無かったので雪の積もった中禅寺湖界隈を見た後引き換えしました。
途中第2いろは坂の峠にある明智平パノラマレストハウスによりました。中にはお土産と軽い食事が取れるようになっていました。
僕はトイレを借りてジュースを買いました。ここで御飯食べたかったかも。

明智平ロープウェイ

明智平パノラマレストハウスに隣接してロープウェアが有ります。シーズンオフなのか動いていませんでした。

一応ホームページがあるようなのでURL張っておきます。しかし、OCNのアドレスです。やる気なさげです。
ちゃんとドメインぐらい取って欲しいものです。

日光交通株式会社

しかも、フレームを使っているので検索するとフレームの内側の下のページがヒットしてしまいます。SEO的にもよろしくないですね。
もうちょっと何とかした方がよさそうです。

日光交通

追記:2014.02.16
現在は下記のように独自ドメインで綺麗なページに作りなおされています。
日光交通株式会社

明智平ロープウェイ – Wikipedia

明智平から見た風景

眺めはまあまあです。

明智平パノラマレストハウス駐車場風景

湯葉ラーメン

途中で適当に見つけた食堂で湯葉ラーメンと食べました。
いくつかお店が並んでて本当はおいらはちゃんぽんと食べたかったのだが弟が選んだ店に入ることになったのでちゃんぽんはお預けでした。
なんだかテレビで紹介されたことがあるお店らしく志茂田景樹かだれかの写真がありました。
ラーメン自体は可も無く不可も無くということにして置きます。ちょっとスープはヌルすぎでした。
とりあえず弟の頼んだそばかうどんが忘れ去られていてキャンセルして店を出ました。弟哀れw。
店内にはニュース関係のアナウンサーの色紙がいくつか張ってありました。
正直、箸の入れ物が埃を被っている時点であまり期待はしていませんでしたけど。
タレントの写真に釣られて入った弟の自業自得であろう。正直接客から何から全ていまいちだった。
対して美味しくも無いのにテレビで紹介とか下田景樹でてるってこはアレ関係かなーとか思ったりw。

店を出て駐車場に戻ると、俺がちゃんぽんと食べたいと思ったお店のおばさんが出てきて文句をいわれた。
おいらは知らなかったのだが止めている駐車場が湯葉ラーメン食べたお店ではなく、ちゃんぽんもやってる方のお店の駐車場だったからだ。
完全にこちらの落ち度である。とはいっても混んでるわけでもなくがらがらなのにそれで将来お客になるかもしれない人、
つかまえて文句垂れるってのも客商売としてどうかと思うが。何か湯葉ラーメンの店と確執でもあるのだろうか?
結果からいうとそのお店のほうが美味しい物食べれそうな気がするのでいろいろ残念だ。

弟、踏んだり蹴ったりであるが全ては自業自得、礼儀を欠いたことをすると全ては自分に返ってくるといういい例である。
こういう嫌な思いをしたくなかったら車停める場所とかはキチンとするのがあたりまえだ。と、
えらそうな事を言っても全部弟にお金はらってもらってるのですがorz

僕の場合だと、こういう事になるの嫌なのでよその駐車場に停めるとかぜったいしないです。
そういうことすると気が小さいので落ち着いて御飯食べれないんですよwww。

さて、いろいろありましたが、帰途に着き宿屋さんまで帰ってまいりました。例によって宿屋伝七さんです。
ロビーに着くと例によってお団子とお茶を振舞われました。僕のお団子はお昼お預けの弟に上げましたw。

その後部屋に帰って、夕食まではみんなくつろいだり温泉にいったりです。僕は体中が痛かったので部屋で休んでました。

2日目の部屋は1日目のとは別の部屋になりました。
これは本当は1泊の予定で予約したのを後で2泊にした為に同じ部屋が取れなかったためです。
まー別の部屋を楽しめたので良かったといえばよかったのですが。(お部屋の作りはほぼ同じでした。)

川治温泉 宿屋伝七

宿屋伝七:2日目夕食
2日目夕食

まだ全部出揃ってない時に撮影したものです。

宿屋伝七:2日目夕食おしながき

全部出揃ってからの料理の写真とってなかったので、お品書きでお料理判断して下さい。w
二日目の夕食はおいら的にあまり好みではなかった。(美味しくないという意味ではないですよ。好みの話)

夕食後また、部屋で飲み会。一番何もしていないにもかかわらず一番疲れてきっているおいらは、たいして飲んでもいないのに早々に脱落。
22時か23時ごろ目が覚めるとまだ家族の飲み会継続中w。お食事処の横にあったラーメン屋らしきものにラーメン食べに移行と言う事になり、
寝てる親父のみ残して突撃。既に閉店も近いのかお客はカウンターに2、3人。おいらたちは座敷の方に陣取り注文。
餃子とチャーシューとあとそれぞれラーメンを頼んだように思う。が、看板的にラーメン屋を謳っているのにラーメンは、
ラーメンとチャーシュー麺の2種類のみとかwww。
しかも大盛りとか出来ないしどう考えてもラーメン屋というより居酒屋でラーメンはおまけで、下の様な奴で作ってるのではないかと予想w。

メチャ旨♪名店極美味(ごくうま)ご当地ラーメン2食X5種類お試しセット01(札幌ラーメン桑名、佐野ラーメン万里、横浜ラーメン吉村家、和歌山ラーメン井出商店、熊本大黒ラーメン)

ラーメン食べて寝ました。朝方おきて温泉に入りました。極楽極楽♪

宿屋伝七:三日目朝
朝、部屋の窓から外を取りました。テーブルに昨晩の飲み会の残骸が見受けられますw。

宿屋伝七:3日目朝食
三日目朝食

さて、3日目の朝食です。あいわからず朝食のボリュームはすごいです。美味しく頂きました。

食事後しばらくして、2泊3日お世話になった宿屋伝七さんをなごりおしみながら後にしました。

那須サファリパーク:バス1

那須サファリパーク:バス2

旅行3日目は那須サファリパークに行きました。

サファリパークは自分の車でもはいっていくことが出来ますが、バスに載ることにしました。結果的にはこちらの方が面白かったです。

昔、秋吉台サファリパークに行きましたが、自分の車で入る奴にして入ったことが有りますがあっけなく終わってしまったので、
今回余り期待してなかったのですが、バスの場合だと運転手さんが解説もしてくれるし見所でちゃんと止まってくれるし、
バスからエサをあげることもできるのでなかなか面白かったです。写真をとりたかったのですが、
バスの写真を取ったところで携帯電話の電池が切れてしまいました。残念。orz

ロバがいっぱいいましたが、その中の1頭が激しく交尾していて凄かったです。持ち物も大きかったですwww。
バスに乗ってる人たちの反応があれでしたw。

全体的な感想としては、あまり清潔感が無く臭いし、動物達も皮膚病っぽくなっていてちょっと可哀相でした。
あれに比べると多分動物園の方が随分清潔でいいもの食べさせてもらってそうな感じがしました。

あと、動物のふれあいひろばみたいなところがあって、ウサギが一杯放してあるのですが、
ちょっと乱暴そうな女の子のガキがかなりウサギに対してひどい扱いをしていましたが、親はたいして注意もしてなかったのが印象的でした。
やっぱりDQNの子はDQNといったところなんでしょうね。特にその場を管理する人もいないようで放置状態で、
サファリパークの管理にも問題があるような気がしました。動物のことは知ったこっちゃなくて兎に角お金儲け優先なんだろうなーと思った。

そういうわけで、面白かったけど色々考えさせられるサファリパークを後して2泊3日の川治温泉旅行終了しました。

富士サファリパーク トラバスチョロQ

(Visited 37 times, 1 visits today)