ラバースリッカーブラシ Sサイズを買ってみました。

P1010156
うちのネコの抜け毛対策で、ラバースリッカーブラシのSサイズをamazonで買ってみました。ラバースリッカーブラシというのは、どんな感じかというと、ラバーというくらいなので卓球のラケットの表面の様な手触りです。グリップ力のある感じがします。それが太いブラシのような感じになっています。足つぼマッサージの様な感じです。

P1010159
BEBONというメーカーのラバースリッカーブラシ Sサイズです。パッケージは上の写真のとおりです。amazon配送で1200円でした。

P1010160
パッケージの裏に製品の説明が書いてあります。

P1010162
大きさや形は、こんな感じです。

P1010163
反対側。

P1010165
スリッカーブラシのブラシ部分。ラバーで出来たブラシです。なので、毛をこさぎ取る事ができるのだと思います。

P1010177
抜け毛がひどくなってきた2013年03月21日に注文しました。 届いてすぐに試してみた結果、上のようにごっそり抜け毛が取れました。結構よく取れます。

使っていると、ラバースリッカーブラシに猫の毛が目詰りしてきますが、綿棒をぐるぐる回しながらブラシの中を通すと、いい感じで毛を掃除する事ができます。

ネコが嫌がるかどうかですが、それはネコの性格によるかと思いますけど、うちのこは嫌がりますね。なので、何かに夢中になっている時などの隙を突いてブラッシングしています。

(Visited 61 times, 1 visits today)

タグ : , ,