携帯電話連携ソフトMySync Suiteを買いました

MySync 

携帯電話連携ソフトMySync Suiteを買いました。それというのも僕が使っている携帯電話はauのW43CAなのですが、
auの携帯電話にはあらかじめ携帯電話連携ソフトであるau Music Portなるものが付属しています。
じゃーそれを使えばいいじゃんって事になるのですが、
僕がメインに利用しているWindows2000では起動どころかインストールすることさえインストーラーに拒否されてしまう為です。
(そろそろXPにしたいなー(;´Д`))
でも、MySync Suiteはシンプルで操作性も直感的でau Music Portよりも軽いのでかなり気に入ってます。

関連記事:MySync
でMySyncを使うことにしたわけですが、先日体験版の期限が切れてしまいました。
携帯でとった写真をPCに読み込もうと思ったおいらは期限切れで携帯から画像データを取り込めなくなってありゃーとなってしまったわけです。
MySyncを1ヶ月使ってみて結構気に入ってたのでこのまま使うためにライセンスキーを購入することにしました。
MySyncのサイトでライセンスキーを購入することができます。クレジットカードやウェブマネー、auの電話料金として購入可能です。
おいらの場合ケーブルは携帯購入時に付属しているのでダウンロード版でお値段は2000円です。おいらは深夜、
ウェブマネーを買うためにコンビニにダッシュしました。

数分後、ウェブマネーを買ってきてライセンスキー購入完了。早速MySyncにライセンスキーを入力してまた使える様になりました。

スタートメニュー

せっかくライセンスキーを購入して製品版になったので、メニューをまじまじとみてみるとカシオ製クレイドル専用 自動起動なるメニューがあるのに気が付きました。
カシオの携帯のいいところはクレードルに差し込むとPCとの通信と充電が一緒にできるところです。早速使ってみることにしました。

 タスクトレイ2

実行してみると、タスクトレイになにやら常駐しました。

 タスクトレイ

タスクトレイからメニューを開いてみると上の様になってます。

AutoRun

設定画面開いて見ると上の様になってました。Windows起動時に常駐するように設定して、
アルバムの自動読み込みをするように設定しました。これで、
携帯をクレードルに差し込んだら携帯をチェックして写真と取り込んでくれるようになりました。au Music
Portにも同様の機能がありますね。これは便利ですけどうっとうしい場合もあるのでそういう場合はOFFにしましょう。

MySync起動中

試しにクレードルに携帯を差し込んでみると上の様にMySyncアルバムが起動してアルバムを読込始めました。

 携帯情報取得中

上の様に携帯とシンクロを開始します。

携帯情報取得結果

PCに取り込むファイルの一覧が表示されます。

写真Read中

一覧画面でOKを押すと携帯からPCへのファイルの転送が始まります。

追加される写真の確認

PCへの取り込みが完了すると上の様に取り込んだファイルの一覧が表示されます。
写真だけでなくムービーも同じように一緒に取り込まれます。

 写真読込完了

取り込みが終わるとアルバムで上の様に見ることができます。

ねこ

アルバムで写真をダブルクリックすると拡大して見たりすることができます。

 

MySyncには概ね満足ですが、
現在は携帯で撮ったムービーをMysyncで閲覧ができないのでムービーをMySyncで見れるようになるといいなと思います。

▼MySyncのサイト 
http://www.mysync.jp/

タグ :