【映画】『DEATH 流血地獄』の感想

DEATH 流血地獄 [DVD]DEATH 2 流血地獄 [DVD]

無料動画GyaO!で映画『DEATH 流血地獄』『DEATH 流血地獄Ⅱ』を視聴した感想。2004年の日本のヤクザ映画。所謂Vシネマ。

DEATH 流血地獄 |無料動画 GyaO![ギャオ]|映画
DEATH 流血地獄II|無料動画 GyaO![ギャオ]|映画


出演

竹内力、 遠藤憲一、山口祥行


あらすじ

コロンビアから20年ぶりに帰国した我意(ガイ)(竹内力)は自動車の修理工場を装ってはいるが実はコカインを日本で売りさばくための販売ルートを構築するためにコロンビアのカルテルからやって来た男である。日本では中華マフィアがシャブを売っているためコロンビアのコカインは邪魔であり潰そうとしてくる。ヤクザは中華マフィアからシャブを仕入れて売りさばきながらもコロンビアのコカインも狙っているため三つ巴の闘いが繰り広げられる。


感想

この映画ⅠとⅡに分かれているが要するに前編と後編なので両方見ないと意味が無い。内容的には普通に楽しめた。Vシネなので最初からそんなに期待してないのがいいのかわからないがそれはVシネなのでしょぼいところもあるが、テンポもよく中だるみもなくてよく出来ていると思う。芝居はそんなに良くもないけどまあこんなモノだろうなといった感じ。Vシネだから。VシネVシネいってるけど普通に楽しめる作品です。なんといっても我意役の竹内力の主人公補正の入った強さが爽快感があっていい感じである。


つっこみ ねたばれ

最後の戦闘シーンに娘が突然しゃしゃり出てきて撃たれて死んでしまうが、最初にいた場所から闘いながらずいぶん走ってその場所にきたと思うけどヤク中でへろへろだった娘がどうやってそこまでやってきたのか謎。娘が出てきた瞬間にそのことを考えてしまって撃たれるとか死んだとかどうでも良くなったw。どうせ死ぬだろうと思ってたし。北野武監督の『その男、凶暴につき』の様な展開を想像していたのでまあ似たようなもんだと思った。

あと、女の所為で死んだ手下の為に元凶のバカ女を致死量のコカインを服用させて殺しちゃうけどそんな幸せな死に方をさせていいのだろうかとちょっと思った。もっと普通にキツイ死に方でいいんじゃないかと思った。

評価:評価:3.0/5.0

タグ : , ,