【海外ドラマ】『ヤング・スーパーマン シーズン4』がGyaO!で配信開始。【おすすめ】

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン<フォース・シーズン>DVDコレクターズ・ボックス1

無料動画GyaO!で海外ドラマ『ヤング・スーパーマン シーズン4』の第1話を視聴した感想。2001年からアメリカで放映されているティーンエイジャー時代を描いたドラマ。ジャンルはSF。原題はSMALLVILLE

ヤング・スーパーマン シーズン4【吹替版】|無料動画 GyaO![ギャオ]|ドラマ・アジア


あらすじ

シーズン3の最後でカル・エルに取り込まれたクラーク・ケントは記憶喪失になり、クロエ・サリバンの死の真相を調べにスモールビルにやって来たロイス・レインにトウモロコシ畑に倒れているところを発見される。シーズン3でパリに行ってしまったラナ・ラングは消えるのかと思いきやまた何かにストーリーに絡んでくる模様。


感想(ネタバレも含んじゃう)

第1話だけ見た感想。いや色々狙ってるだろうけど凄いね。おもしろい。ついにGyaO!でヤング・スーパーマンのシーズン4の配信が始まりました。最近GyaO!のドラマで見るものがクローザーとヴェロニカ・マーズくらいしか無くて困ってました。待ってましたという感じ。

で、唯一の黒人キャラピート・ロスクロエ・サリバンが居なくなって新キャラ追加かと思ったらスーパーナチュラルディーン・ウィンチェスター役のジェイセン・アクレスがラナの恋人役でキャストに追加になっている。そして、シーズン3で伏線がはられていたロイス・レインエリカ・デュランス)がついに登場。ワクワクする。

しかし、オープニングを見ていると、ピート・ロス役のサム・ジョーンズ三世はオープニングムービーからは消えている(かわりにジェイセン・アクレス)がクロエ・サリバン役のアリソン・マックは消えていない。この時点で死んでいないか何らかの形で作品に関わってくるということが予想できる。オープニングでネタバレ乙。しかも、ロイス・レイン役のエリカ・デュランスはオープニングに出てこない。一時的なゲスト出演であることが予想できた。

そして今回は更にサプライズがあった。スワン博士クリストファー・リーブ)の助手としてブリジッド・クロスビーが登場するがこの人はなんと映画『スーパーマン』でロイス・レインを演じたマーゴット・キダーその人である。最初は分からなかったが、マーサ・ケントのセリフが意味深だったのでもしかしてこの人はと思った。元々映画のスーパーマンのロイスはあまり美人ではなく顔は記憶に残らない感じなのでわからなかったが、オープニングのStaringを見直すとこうあった。

Special Guest Star
ERICA DURANCE
and
MARGOT KIDDER
as Bridgette Grosby

と。

やっべーオラワクワクしてきただ!。

日本人の私がこんなにワクワクくするんだから外人どもはもっと狂喜乱舞したに違いない。と思ったりした。

それから、やっぱりヤング・スーパーマンとスーパーナチュラルは同じところが作ってるだけあって同じ役者が両方の作品にたまに出るなーと思った。

で、クロエは生きているみたいだけど、死んだことにしてケントにライオネル・ルーサーの事を探らせてケントとライオネル両方について探ろうとしている第三者の影がちらついているような気がするがどうなるのだろう楽しみだ。もうテレビで見た人もいるんだろうけどネタバレしないでねw。ああ、それから初めてケントが空を飛びました。ついにレックスに正体がバレるんじゃないかと思ったけどまだだった。それから、ロイスとクラークが今回あってしまったので映画版のストーリーはなかったことにされてしまうのかと思った。まあ、ご都合主義的に後から記憶を消すとか色々出来るとは思うけどね。とにかく面白そうなのでSF好きでまだ見たことない人にはおすすめしておきます。

ヤング・スーパーマン – Wikipedia
マーゴット・キダー – Wikipedia
スーパーナチュラル – Wikipedia
CWテレビジョンネットワーク – Wikipedia

#マーサ・ケント役のアネット・オトゥールさんですがオープニングで顔を見るたびに思うのが凄くアメリカ人顔というかアメリカのアニメに出てきそうな典型的な目をした顔だよなーといつも思う。

タグ : , , ,