消費税が10%になるらしいですね。

3%、5%と来ていきなり倍の10%ですか、一応8%経由らしいですが、無駄な手順を踏むくらいなら10%にしろと思います。いろんな業界の対応が大変なだけですから。(まあ、その対応の為の仕事が増えて潤うところもあるかも知れませんが)

と言うかこれで景気が良くなるわけがないですよね。さらに景気は冷え込みそうです。民主党になるだけで景気は良くなりますとか、ちゃんとやれば埋蔵金はいくらでもあるんですとか、高速は無料にするとか、ガソリンを安くするとか、子ども手当を給付するとかいろいろ嘘ぶいてなにも実現できず増税だけはがんばりますね。マニュフェスト詐欺もいいところです。

というか民主党に入れた国民がバカなんですけどね。子供の頃テレビを見るとバカになるとよく言われていましたが、そういう事をいっていた当時の大人達が本当にテレビを見てバカになってしまったわけで、テレビを見ると民主党に票を入れるようなバカになるというのがよく分かりました。本当にテレビはよくできた洗脳機械です。

×テレビを見ると馬鹿になる。
◯テレビを見ると民主党に票を入れるような馬鹿になる。

震災時、普天間基地移設問題、尖閣諸島問題の対応も最悪だったし一体どうなてしまうのでしょう。とにかく一日も早く民主政権には終わってもらいたいものです。

タグ :