【園芸】実家の畑の写真2012年04月22日

TS3Y0278
実家の畑の記録2012年04月22日です。梅の木ですが、やっぱりちょっと枝が誇りすぎです。実がなっているのかなってないのか一見してわかりません。

TS3Y0279
内側に入るとそれなりに実がなっているのがわかります。しかし今年は少ないそうです。母は今年は裏だからと言っていますが、そういうものなのかはちょっとわかりません。素人がやると収穫高に裏表が出るのかもしれませんね。

TS3Y0280
探すとそれなりになってますが、枝が誇り過ぎて日当たりが悪そうです。今年は忙しくてあまり手入れをしていないというのが父のいつもの言い訳ですw。

TS3Y0282
そしていつものように、スナップエンドウの見回り。

TS3Y0281
グリンピースも見回り。

TS3Y0284
こうやって見るとグリンピースの花も結構綺麗です。

TS3Y0285
下の畑では父がじゃがいもの畝を整えています。

TS3Y0289
山はいい天気で気候もいいです。空気もうまい。根本的に都内の空気とは違います。

TS3Y0290b
下の畑から見た上の畑の方。最初に紹介した梅の木が見えるでしょうか?

TS3Y0292
ワラビがそこら中に生えていますが、もう旬を過ぎているので育ちすぎて、食べられません。

TS3Y0294
畑の中や周りのそこら中にとってもとっても次から次に生えてきます。ここも一度は採った場所です。

TS3Y0296
農作業に飽きた私は、そこら辺を散策して森林浴です。野鳥の声をボイスレコーダーに録音してみたり。

TS3Y0297
上の畑の空きスペースに父と母はインゲンノタネを蒔きはじめました。

TS3Y0300
頑張って植えてます。私は記録係です~。奥に見えるのは小梅の樹です。

TS3Y0307
山菜のツワと収穫したシイタケを手に持って、そらまめの育ち具合をチェックしている両親。(後に半分失敗しますw。)

(Visited 42 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,