【園芸】実家の畑の写真2012年06月25日

TS3Y0152
実家の畑の2012年06月25日の記録。

TS3Y0158
裏の家庭菜園でとれたきゅうり、地面に寝転がった状態だったので泥だらけ。

TS3Y0161
ミニトマトは相変わらず鈴なり。

TS3Y0162
きゅうりが何本かぶら下がっているのが見える。右はピーマンかな?

TS3Y0163
下を見てみると地面にくっついてしまっているきゅうり。

TS3Y0164
手前はオクラで奥はピーマンです。

TS3Y0167
こちらは普通のトマト。結構いい感じですが食べごろはまだ先のようです。

TS3Y0169
その日の晩御飯。相変わらず野菜中心。かた焼きそばと、畑でとれたインゲン、そらまめなど。親父は晩酌。僕はグァバ茶。実家にいる時は8キロほど痩せました。帰ってきてまた5キロ太ったw。食生活って大事なんだなと痛感します。

TS3Y0170
かた焼きそばのアップ。

TS3Y0171
インゲンの和え物。

TS3Y0172
そらまめ。

おまけ

TS3Y0159
小屋に掛けてある道具類の一部、ナタやカマを見るのは久しぶりなので物珍しく見ました。子供の頃はこれらを片手に野山で遊びました。

TS3Y0160 
うちの庭にある井戸。地中にパイプが埋めてあってポンプで水をくみ上げて生活用水をまかなっています。このあたりでは、ほぼすべての家庭がこの方式です。水道が来てないので。まあ、都会でいうミネラルウォーターがただで飲み放題なわけです。お風呂も洗濯もトイレもミネラルウォーターです。地下水が汚染されてなければいいですけど、最近はちょっと心配ですね。大雨になるとここから水が湧くことが有ります。今年の大雨の時はどんどん水が溢れだしていました。はなんしん(榊)をお供えしています。

TS3Y0173
亡くなった祖父と家から発掘したフェラーリのジッポのパチモノ。

TS3Y0174
夕食の後のデザート、なんとも偽物っぽい味のチョコレート・サンデーでした。

TS3Y0175
こういうスペックらしいです。

(Visited 44 times, 1 visits today)

タグ : , ,