父のシルバー人材の仕事を見学に行ってきた件【2】

TS3Y0494
2012年5月5日。父のシルバー人材の仕事を再度見学に行ってきた。ホースの取り回しぐらいはお手伝いしました。最初これはなんの畑なのかと不思議でした。木を育てて売っているのかと最初は思っていたのですが、神様にお供えする枝を栽培しているされているそうです。この日は複数ある畑を朝早くから、午後2時位までずっと消毒の作業に付き添いました。結構大変な作業です。

シルバー人材センターの詳しい話は前回の記事を参照して下さい。

父のシルバー人材の仕事を見学に行ってきた件 – KUMA TYPE

TS3Y0493
畑のあちこちから竹の子がニョッキリと出ていました。これ、畑の主の方が消毒の前にわざわざ掘ってくださって、おみやげに頂きました。美味しかったです。

TS3Y0495
遠くに大きな工場が見えました。このへんは昔ひのくにランドという遊園地があったところの近くです。

TS3Y0496
雁回山です。大きな岩で出来た岩山です。山肌から大岩が顔をのぞかせています。

写真はありませんが休憩中にこのあたりの水源を見に行ったりしました。作業後はサイダーを頂いて喉を潤した後帰途に就きました。

(Visited 72 times, 1 visits today)

タグ :