【園芸】実家の畑の写真2012年05月28日

TS3Y0328
実家の畑の2012年05月28日の記録です。実家裏の家庭菜園。

TS3Y0329
チンゲンサイが虫に食べられてとんでもないことになってました。食べ後から調べるとどうやらナメクジらしかった。これらの食害を見た結果下の記事の人畜無害農薬の作成をやってみようと思ったわけです。

【園芸】ほぼ人畜無害な農薬の作り方 – KUMA TYPE

TS3Y0330
チンゲンサイの隣には何か芽が出ています。たしか、小松菜か何かだったように記憶しています。

TS3Y0331
その他には、手前にレタス、その横にキュウリ、オクラ、その先にピーマン、トマトなどが植えられています。

TS3Y0332
トマトは花が咲いて、緑色の実もつき始めています。

TS3Y0333
手前の方は、ミニトマトで奥の方は大きいトマトです。ミニは実が黄色のものと赤色の物が植えられています。

TS3Y0334
花も植えられています。名前は忘れましたw。今度聞いておきます。

TS3Y0336
これなだったかなー。今度聞いておきます。

(Visited 46 times, 1 visits today)

タグ :