【海外ドラマ】LOST

FireShot Screen Capture #306 - 'LOST_ LAX, Part 1 - Hulu' - www_hulu_jp_watch_125502m

現在海外ドラマ「LOST」をhuluで視聴中。面白いです。2004年から2010年に掛けてアメリカのABCで放映されたテレビドラマ。現在シーズン6を視聴中。旅客機が無人島に墜落して生き残った乗客たちが協力し合って生き残っていくっていう、そういうサバイバルものと思って視聴を開始しました。が、ところがどっこい徐々にSFやファンタジーの世界になっていきます。

主人公が医者のジャックかと思いきや、そういうわけでもなく主要メンバー10人前後がマルチに主人公な感じです。でもって、割と主役級の人たちが割と人としてちょっと欠陥があるというか人間のクズ的な一面もあったりして「何だこいつ」的な感じになったりする事も多々あります。

主要メンバーの中に朝鮮系の夫婦がいて、最初はちょっと胡散臭くてウザイ感じなんですけど、徐々に存在感出てきてアジア人として海外ドラマの中でちゃんと存在感出してがんばってたりするので、日本人にもがんばってほしいなーとか思っていたわけです。

そのうち今度は中華系のキャラも登場して、ますます日本もがんばれよーとか思ってたんですけど、この間弟と飲みに行ってそのときにそういう話をしてたら、「真田広之でてるよ」とかいいだしやがりまして、「えっまじで?」とか思ってたんですけど、シーズン6で本当に登場してびっくりしましたw。最初は日本語しか話してないので、英語話せないからそういう役なのかな~と思ってたら、そのうちしっかり英語も話し出して、おお凄いじゃん勉強したかな?とか思ったりしました。JACだから活動を海外に移した千葉真一氏がらみで出てるのかなーと思ったりしましたが、実際のところどうなんでしょうね。気が向いたら調べてみようと思います。真田広之氏というと、私の記憶だと、高校教師とか昔、やんやん歌うスタジオで「青春ハリケーン」を歌っていたのがイメージとして強く残っています。そういうわけでファイナルシーズンも半分ほどまで見ました。もう直ぐ終わりだと思うと残念です。24とかだと途中で飽きてくるので最後まで見るのがつらかったのですが、このドラマは中だるみしなくて途中で飽きが来たりしないのでオススメです。LOSTを見終わったらウォーキングデッドのシーズン3が来てたのでそっちを見ようと思います。それからこのドラマに出てくる役者さん達、どっかで見たことあるなーっていうレベルの役者さんたちの集大成な感じです。

それから、挿入歌のMake Your Own Kind Of Musicという歌が好きになりました。「自分の音楽を作りなさい。貴方の特別な歌を歌いなさい。たとえ誰も一緒に歌ってくれなくても。」という感じの人生を音楽に比喩した内容の意味の歌詞で、今から40年ちょっと前の歌です。

LOST – Wikipedia

LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]

タグ : , , ,